検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:29,799 hit

岩泉一×相合い傘 ページ19

「参ったなぁ」


外は生憎の雨。昨日の天気予報で降水確率40%とか言ってたから、傘は持っていかなくていいか、とか思ってたらこの有り様。

 
「Aちゃん!!優しい及川さんが傘に入れてあげようか?」


……これは走って帰るしかないか。


「じゃ、また明日ね!!」

「チョット、俺のこと無視!?」

「体冷やして風邪ひいたりしたら大変でしょ?徹はさっさと帰って休みなよ」

「Aちゃんっ……!!」
 

感動している徹は放っておき、お疲れ様でーすと軽い挨拶をしてアスファルトを蹴った。その時。
 

「おいA」
 

……私がどしゃ降りの雨の中、走って帰ることを許さないであろう人物に呼び止められた。
 

「は、一……」

「お前、この雨の中走って帰る気か」


彼の声は怒りを含んでいる。あまりの迫力に一と目が会わせられない。


「だって傘ないし、この中に私と家の方向が一緒の人、いないし。風邪でもひいたら大変……」

「お前も俺らにとっちゃ大切なマネージャーなんだ、風邪ひかれたら困るんだよ」


まっすぐな瞳でそう言われた。一は頑固だから、絶対に私を送るつもりだろう。逆らっても仕方ない。


「……じゃ、お願い」

「おう」


2人で他愛もない話をしながら雨の道を歩いた。時々肩が触れあうのにドキドキして。


彼の肩は少し濡れていた。私を濡らさないように歩いてくれてるんだな。


そういうところ、本当に……


「A」


真剣な声で名前を呼ばれ、彼の方を向く。彼の手が驚く程優しく私の頬に触れた。


「じっとしてろ」


もしかして、と淡い期待をしながら目を閉じる。数秒後、「いいぞ」という彼の声。


「睫毛ついてたぞ。お前、さっきから目ぇ擦ってるだろ。寝不足か?」


指先についていた睫毛をふっと吹き飛ばした。そうかもね、と曖昧に笑うと体調管理はしっかりしろよ、と真面目な言葉が返ってきた。


「一、私の家ここ。ありがとね」

「おう。じゃ、また明日な」

「は、一!!」


彼はなんだ?と振り返る。喉元まで出かかった言葉、それを無理矢理消して


「……おやすみなさい」

「……おやすみ」


一はふっと笑った。


まだ口に出す勇気はなくて。


遠ざかる"好きな人"の後ろ姿を、幸せな気持ちで見つめていた。

作者からのお知らせ【必読】→←黒歴史を見られてみた((



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 短編集 , 時々○○してみた   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

スズカ(プロフ) - 美月さん» 続編の方にて、リクエストのお話書かせていただきました!ご確認よろしくお願いします! (2019年5月24日 19時) (レス) id: 1a8fb1a009 (このIDを非表示/違反報告)
スズカ(プロフ) - 美月さん» 了解です!!リクエストありがとうございます!!なるべく早く書きますので少々お待ちくださいね!! (2019年5月19日 18時) (レス) id: 1a8fb1a009 (このIDを非表示/違反報告)
美月(プロフ) - スズカさん» はい!もちろんです!!楽しみにしています! (2019年5月19日 16時) (レス) id: 001893ea4c (このIDを非表示/違反報告)
スズカ(プロフ) - 美月さん» コメントありがとうございます!!面白いと言っていただき光栄です!!リクエストは続編の方で書かせてもらっていいですか? (2019年5月19日 16時) (レス) id: 1a8fb1a009 (このIDを非表示/違反報告)
美月(プロフ) - はじめまして!凄く面白いです!リクエストで川西太一くんが彼女である夢主にdキスして欲しいです!これからも応援しています! (2019年5月19日 15時) (レス) id: 001893ea4c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:スズカ | 作成日時:2019年4月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。