検索窓
今日:1 hit、昨日:9 hit、合計:437,665 hit

貴女に首ったけ_02 ページ43

.


(あれ…)


いつの間にか寝ていたらしい自分に気がつき、ぼやける視界であたりを見回す。


(車…。)


見慣れた愛車、アストンマーティン。
ああそうだ。確か、図らずもお酒を飲んで、酔っ払って。
走行中の揺れが、ゆりかごに乗っているようで心地良い。また目をつぶればすぐにでも眠りにつけそうだなと思う。


(走行中…?)


もちろん俺が運転しているわけではない。
運転席へと目を向ければ、いるはずのない人物の顔が見えて一瞬で目が覚めた。


「Aさん!?」

「……。」


名前を呼ぶとチラリと目線がこちらに走ったが、すぐにまた正面へと戻る。


「え、なんでAさんが?」

「……。」

「っていうかこれ、どこに向かって」

「りょうくん、今、話しかけないで。」


あまり聞かない、Aさんの重々しい声。
酒の失敗には気を付けていたつもりだったが、今日は何か大きな失態を犯したのかもしれない。

結局そのまま無言が続き、気が付けば目的地に着いたようで車が完全に停車した。


「あの、Aさん、すみま「あーー!!緊張したーー!!」


まずはとにかく謝ろうと口を開いたが、Aさんが大きな声を被せた。


「何この、どう考えても高級車!って感じの車!!傷でもつけたらどうしようかと思ってビクビクした!!」

「……。」

「あ、運転中はごめんね?集中してないと怖かったからさぁ。りょうくん、寝てて知らないと思うけど、てつやが私に電話してきてね。迎えに行ったら虫くんに「車ごと中の荷物をお願いします」って頼まれちゃって。」

「荷物って…」

「君のような大きな荷物、私一人で運べる自信なかったから起きてくれて助かったよ。」


知らないうちに荷物扱いされていたことも問題だけど、そんなことよりもっと大きな問題がある。


「ここ、スタジオだけど。」

「悪いけど今日はここ泊まって。りょうくんの家、私知らないし。あと正直、もうこの車運転したくない。」


「心臓に悪すぎ」と笑いながら車から降りるAさんを追いかけるように俺も慌てて車から降りた。


「Aさんは、どうすんの。」

「どうするって…私は今ここに住んでるから。」


また足を進めようとするAさんとは反対に、俺は足を止める。


「俺、車で寝るよ。」

「え、なんで?ベッドは余分にあるし、どうせ明日スタジオでしょ?」

「酒が入った男と二人きりで一夜を過ごすことに抵抗がないなら、それは改めたほうがいいと思うけど。」

「“酒が入った男”と過ごすのは抵抗あるけど、“酒が入ったりょうくん”なら大丈夫だと思うけど。」

.

貴女に首ったけ_03→←貴女に首ったけ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
660人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

STO(プロフ) - ひなたさん» コメント、ありがとうございます。とっても励みになります^^ 続編についてですが、現在編集中の為パスワードを設定しております。準備ができ次第公開しますので、すみませんがもう少々お待ちください…!!他作品まで覗いてくださって、本当にありがとうございます! (2020年5月3日 22時) (レス) id: d38e93f1d3 (このIDを非表示/違反報告)
ひなた(プロフ) - 次作のパスワードはどこかに公開されているのでしょうか?? (2020年5月3日 22時) (レス) id: 08bb1ee4ce (このIDを非表示/違反報告)
ひなた(プロフ) - 素敵な作品が読めて最高に幸せでございまさす。これからも応援してます!作品楽しみにしてますね(^^) (2020年5月3日 22時) (レス) id: 08bb1ee4ce (このIDを非表示/違反報告)
STO(プロフ) - ちゃんこさん» 乏しい語彙力を振り絞って書いているので恐縮です…!応援ありがとうございます^^ (2020年4月28日 7時) (レス) id: d38e93f1d3 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃんこ - 言葉選びやも展開もとっても好きです…陰ながらですが応援しております、!!!! (2020年4月27日 20時) (レス) id: d3a7475a7c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:STO | 作成日時:2020年4月21日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。