検索窓
今日:40 hit、昨日:9 hit、合計:437,704 hit

たまには6人(+お姉さん)でお酒でも ページ35

.


「飲料を掲げよ!」

「「「カントゥーヤー!!」」」


本日は楽しい楽しい飲み会です。



たまには6人(+お姉さん)とお酒でも



ねえごめん、最初っからついてけないんだけど!なにその乾杯の音頭!」

「はぁ!?ここに住んどってカントゥーヤも知らんとか、どこのニワカだお前!」

はい口悪い!としみつくんにデコピン!!」

「なんでデコピンの制度は知ってんだよ!?」


今日は、私がここにお世話になってから初めて、みんなのオフが重なった日らしい。
少し遅ればせながらも、私の歓迎会をとみんなが集まってくれた。


「Aちゃんと飲むの久しぶりだよね〜。」

「姉上って酒めちゃくちゃ強くなかったけ?」

いや普通です、普通。しばゆーが弱いの。」

「しばゆーは弱いけど、Aちゃんは強い方だよ。」

「よっしゃー!じゃあここで第二回酒豪王を決めるか!!」

「うわぁ、またうざいこと言い出したなあ。」

「てつやくん、第一回目のとき床で吐く大失態したやん。」

それ今日やったら本気で怒るよ?」

「…はぁい。」


スタジオの床にお酒やおつまみを並べて、堅苦しくないゆるい宅呑み。
誰に気兼ねすることもなくバカ騒ぎなんて、本当に久しぶりだ。


「Aは、結局どうすんだよ。こっちずっといるんかや?」


いい感じにお酒が回り始めた頃、少し目の据わったとしみつがそう切り出した。


「う〜ん、どうだろうねぇ。」

「いるでしょ!!こっち楽しいじゃん!!」

「てつや、姉上が東京にいる間よくそのシスコン我慢させてたね。」

「ちょくちょく話題には出してたけどね。」

「僕も会う前からエピソードだけはいくつか聞いてたな。」


確かに、こっちに来てからというもの、てつやのシスコンぶりには磨きがかかってきている感じはあった。

私も私でブラコンぶりを発揮して、あれやこれやと世話を焼いてしまっているのも原因なんだけど。


「なんか今ちょっと、夢見てるみたいなんだよねー。」

「…夢?」

「みんなとはしゃいでた学生の頃に戻ったみたいで…まあ虫くんみたいな毒舌キャラはいなかったけど。」

「はい、いじめでーす。」


でも夢っていつか覚めちゃうんだよね。


.

たまには6人(+お姉さん)でお酒でも_02→←変わる想いと変わらない想いと_02



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (172 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
660人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

STO(プロフ) - ひなたさん» コメント、ありがとうございます。とっても励みになります^^ 続編についてですが、現在編集中の為パスワードを設定しております。準備ができ次第公開しますので、すみませんがもう少々お待ちください…!!他作品まで覗いてくださって、本当にありがとうございます! (2020年5月3日 22時) (レス) id: d38e93f1d3 (このIDを非表示/違反報告)
ひなた(プロフ) - 次作のパスワードはどこかに公開されているのでしょうか?? (2020年5月3日 22時) (レス) id: 08bb1ee4ce (このIDを非表示/違反報告)
ひなた(プロフ) - 素敵な作品が読めて最高に幸せでございまさす。これからも応援してます!作品楽しみにしてますね(^^) (2020年5月3日 22時) (レス) id: 08bb1ee4ce (このIDを非表示/違反報告)
STO(プロフ) - ちゃんこさん» 乏しい語彙力を振り絞って書いているので恐縮です…!応援ありがとうございます^^ (2020年4月28日 7時) (レス) id: d38e93f1d3 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃんこ - 言葉選びやも展開もとっても好きです…陰ながらですが応援しております、!!!! (2020年4月27日 20時) (レス) id: d3a7475a7c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:STO | 作成日時:2020年4月21日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。