検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:7,055 hit

1話 マティアスside ページ2

マティアスside

前世の記憶が戻り、村を歩いてると兄に怒られそれから逃げるために森に来た

マティアス「さすが第4紋!」

身体や魔力への負担が思ったよりも軽い
元々第4紋は身体強化に向いた紋章だが、効果は思っていた以上のようだ

マティアス「転生してよかった!」

力試しだ
とりあえず、何か狩ってみよう

俺はそう思い、【受動探知】を発動した

【受動探知】とは、魔道具や生物が発する魔力を識別するもっともよく使われる魔法の一つだ

前世であれば、半径数百キロはいけたが・・・
今は1キロがせいぜいか

【受動探知】を使い5m程離れたところに鳥がいたので、5羽ほど狩った

そろそろ家に戻ろうとした時、再度【受動探知】を使えば、初めの時には感じなかった魔力を感知した

マティアス「こんなところで何してるんだ?」

感知した場所に向かえば、女の子が居た
見た目的に今の俺と同じくらいだろう

『・・・え』

俺を見て驚いた女の子
いや、俺を見てと言うよりは、今の現状に驚いているのか

マティアス「大丈夫か?」
『・・・ここ、どこ・・・』
マティアス「ここは、ヒルデスハイマーの領地だ」
『・・・ヒル・・・え・・・?』

??
俺も今の世界の状況は分からないが、そんなに珍しい名前でもないだろうに

マティアス「俺は、マティアス=ヒルデスハイマー。ヒルデスハイマーの三男だ」
『え、あ、はい・・・』
マティアス「君は?」
『え、えっと・・・』

何をそんなに迷う必要があるのだろうか

『ハルカ・・・です』
マティアス「ハルカ・・・ハルカは、どこに住んでるんだ?」

送る。と言えば、また迷う素振り

『その・・・えっと・・・』

もしかして・・・

マティアス「家が無いのか?家族は?」

俺の質問に小さく首を横に振った花佳

前世時代なら戦争孤児なんてのは稀にいたが、この時代は平和そうだ

そんな平和そうな時代に戦争孤児は無いだろう
もしかしたらハルカは、家族に捨てられたのかもしれない・・・

2話→←設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
23人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みつばち82(プロフ) - え、マギ?!マギも来ちゃうんですか!なにずっとこの話し推します✨尊い…(*´艸`*) (2023年3月19日 0時) (レス) @page41 id: f18241e44c (このIDを非表示/違反報告)
みつばち82(プロフ) - 私マティアス達の話大好きなんです!しかも文スト推しの1人、中原中也の異能きたら発狂ものですよ!!もう大好き!これからも楽しみにしていますね! (2023年3月18日 23時) (レス) @page33 id: f18241e44c (このIDを非表示/違反報告)
闇黒嶺(プロフ) - ララリンさん» コメントありがとうございます!そのつもりです!マティアスくんしかいないと思ってます笑 (2022年4月13日 1時) (レス) id: 493ad3773d (このIDを非表示/違反報告)
ララリン - 今回も面白かったです!落ちは、マティアスですか? (2022年4月9日 1時) (レス) id: 6fc5591da7 (このIDを非表示/違反報告)
闇黒嶺(プロフ) - ララリンさん» コメントありがとうございます!新しく更新しましたので、楽しんでいただけると嬉しいです! (2022年4月5日 11時) (レス) id: 493ad3773d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:闇黒嶺 | 作成日時:2022年3月10日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。