検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:48,892 hit

つづき ページ7




○- - - -
 2:44で藍くんが苦しむ横で明香里さんがニッコ
 リと笑ってる…のに、そのあとラスサビ前に明
 香里さんが消える?直前にすごい苦しそうな顔
 してるのが引っ掛かる
 二番のサビで二人が入れ替わったのを考えると
 サビ自体は「明香里さんが死んだシーン」を見
 せてるのかと思った
 Aメロの「隕石が降ってきて」では藍くんの方
 からすると架空のもの(そんなもの降ってくる
 わけないだろ)みたいな感じでいて全然効果が
 なかった(隕石が降ってきても実在しないと考
 えているから)
 だけど明香里さんには効いてしまった
 そう考えると「隕石」っていうのは「悪口」
 のようなものなのかな?藍くんはヘラヘラ笑っ
 てそれを受け流していたけど、明香里さんには
 それができなかった。その「隕石」がショック
 で思わず身を投げた(だから明香里さんは自
 ら…ってことだと思います)
 それらを踏まえた上でもう一度
 2:44は藍くんが「何で明香里さんの痛みに気づ
 いてあげられなかったんだろう」って感じで苦
 しんでる
 明香里さんは、「もういいよ」「藍くんは悪く
 ない」「だから前を向いて生きて」っていう気
 持ちで微笑んでる
 最後に見えた一瞬苦しそうな顔をしてるのは藍
 くんが自分のことを忘れようとしたから?(そ
 う考えると、苦しそうというより、恨みとか不
 安とかの顔にも見えてくる)
 でも最後に一緒に歩けたのは、ラスサビで藍く
 んの思いが伝わったからだと思う(藍くんは私
 のことを忘れようとなんてしていなかったん
 だ…みたいな)
 いや、数分の動画でここまで解釈させられるこ
 のお二人の表現力マジでパネェす
 │
 ○- - - -
  そこまで考えられるあなたも相当パないで

【解説】→←《翡翠のまち》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
42人がお気に入り
設定タグ:SLH , マネージャー , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りーる | 作成日時:2020年1月2日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。