検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:668 hit

2話 ページ3

Aside



今日は朝早く起きれたから、いつもより1時間早めに学校に来た。

少し広めの体育館の横を通って下駄箱に向かうのが日常だが、今日は体育館裏でのんびりしてから行く。

誰もいないし、日も当たらないから、日中よりもひんやりしている。




『あ〜、落ち着く…』


「こんな寒いところで落ち着くんだな」


『え!?』




いきなりの出来事で、声のする方向を見れば花巻先輩がこちらを覗き込んでいた。




花巻「よっ」


『よっじゃないですよ…、なんで居るんですか?』


花巻「あー、バレー部の朝練があるんだよ。暇なら見てく?」


『え、バレー部…、腕が痛くなる球技ですよね?』


花巻「腕の痛みは、打ちどころや慣れの問題だな」


『んー…、めんどく、さ……………』


花巻「…ん?」




私はそこで言葉を詰まらせた。

バレー部って、みんなが王子様と噂している及川先輩がいるはず…。

その人と関わればもっと激しい痛みが味わえるかもしれない…。

もっと、もっと、誰かが私を虐めてくれるかも…!





『…見ていきます』


花巻「おっ!下じゃ危ないからギャラリーで見てな」


『いえ、ボール拾いでもさせてください。及川先輩のファンだと思われて嫌がられたくないんで』




及川先輩を間近で見て、話して、仲良くなれば私の生活は薔薇色になる。




花巻「あー、いいけど、流れ弾には気をつけろよ?」


『わかりました』


及川先輩をちゃんと見たことないからわからないけど、めっちゃカッコイイんだろうなぁ…。




(ガラガラッ)




『お邪魔しま〜す』

3話→←1話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 青葉城西
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さBe | 作成日時:2022年1月25日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。