検索窓
今日:14 hit、昨日:0 hit、合計:19,956 hit

7.2 山の中で ・・・ハンヨン ページ15

「あら・・・こんなの、いつ出来たのかしら?」


しばらく歩いていると、木板で出来た柵の前に来た。


「姉さん。少し遠回りになるけど、あっちから行きましょう。」

「まったく、人間て奴は・・・(-"-)」

「仕方ないわね。」


タヌキたちは、ため息をついて進路を少しだけ変えた。

と言っても、柵にそって歩いているだけ。

どこまでも続いていそうな気もするが、すぐにほころびが見つかった。


「イノシシの兄さんかな?」

「下の部分でこの破壊力は、そうかも知れないな。どう思います?」

「そうね。熊なら上から下まで壊しそうなものだものね。」


下の部分が破壊されていて、俺たちの身体なら、楽に通れる。


「こっから行きましょうか?」


オスタヌキがそう言うと、メスタヌキは鼻をヒクヒクさせた。


「そうね。大きな動物はいなそうだし・・・あ、待って!犬の匂いがする!」


俺たちも鼻をヒクヒクさせた。


「ホントだ!じゃ、ここから早く逃げないと!」


慌てたタヌキたち。

しかし、柵の向こう側に、動くものが見えて、俺たちは一瞬止まった。


「もしかして・・・ヒョン?」


こちらに近づいてくるのは犬と・・・人間。

どこかで見たような人間だな。。。


「僕、キボンだよ!“キボわん”だよ!」


どうやら犬が話しかけてきているようだ。


キボン・・・?


何か俺の中にモヤモヤしたものが充満し始めた。

タヌキたちに助けられてからずっと、何かを忘れてる気がしてモヤモヤしてた。

ここ数日は、それも無かったのに・・・なんで?


「兄さん!早く!」


ふいにオスタヌキに声をかけられ、我に返った。


「ヒョンじゃないの?ヒチョルンヒョン?ハンヨンヒョン?あ、待って!」


俺は後ろにいるタヌキたちの方へと走り出した。

後ろから、犬が追いかけてくる音がした。

そして・・・


ドシン!


「おい!キボわん!待てってば!行くな!!おい!」


人間の・・・聞き覚えのある声。

振り返ると、人間が転んで、犬の方へ手を伸ばしていた。

犬の首から、紐のようなものがなびいている。


ヤバい!柵の壊れたところから出て来る気だ!!


俺たちは、必死に走った。


「痛い!なんだよ、これ!」


柵の方から、犬の叫びが聞こえた。

俺たちよりも身体のデカい犬だったようで、

壊れた木板で身体が傷つけられてるのかも知れなかった。

それでも、いつ、追いつかれるかわからない。

とにかく、俺たちはひたすら走り続けたのだった。

8.1 計画どおり ・・・キボン→←7.1 山の中で ・・・ハンヨン



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
30人がお気に入り
設定タグ:superjunior , SM , animal
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

koyuki(プロフ) - よーこさん» やっとです!(^^♪楽しみにしてくれてありがとうございます!これからも頑張ります(^^)/ (2016年6月18日 19時) (レス) id: 1916766084 (このIDを非表示/違反報告)
よーこ(プロフ) - やっと会えた~(T0T)更新いつも楽しみにしてます(*´∇`) (2016年6月18日 19時) (レス) id: 8020ec2b45 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:koyuki | 作成日時:2015年12月27日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。