検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:45,632 hit

Dal _184 ページ34









ヒョンが悲しい顔をしてるからとかじゃないけど、大きな津波や大きな地震によって崩れても、そこに何があったのかって言うのは確かにある。

日本の美味しいご飯屋さんや、家族が暮らす家だったり。子どもがきっと楽しそうに遊んでいた公園とか、苦手な勉強を学ぶ学校だったり。幼稚園もあって、田んぼとか畑もあったんだろうなって、ここには。

津波の跡、地震の跡。その跡傷は残っているから、ヒョンと来れて良かったし、ヒョンがいてくれてよかった。

冷たい空気が漂うスケートリンクで、羽生さん達と黙祷をする。目を瞑って、ここに起こった事を何となく想像すると、何だか涙が出てきた。怖かっただろうし、辛かっただろうし、苦しかっただろうし、焦ったりもして。ここに眠る人達が皆、そこに住まう時には、安らかとなっていて欲しい。

だけどね、

でもね、

あなた達に会いたかった人は多くいる。帰ってきてと願う人達もいれば、安らかにと願う人達もいる。君達がいなくなっても、季節は、年は、次々と過ぎていくけど、その度に君たちを思う日は忘れない。

この傷跡が、もっと早く無くなっても、例え雪に埋もれても

会いたいと願っても

何度も何度も夜をあかそあとも

もう少ししたら春が来る

寒い寒い君がいなくなったその冬を、僕らが、君達を思う人達と一緒に、暖かい春にする。迎えられなかった春を、迎えに行くよ、君たちの代わりに。




【この曲をこの地で歌えた事を光栄に思います】
JK【ここに来させていただいて、ありがとうございます】




ここで歌えてよかった

ユンギヒョンやナムヒョン達が作ったこの曲は、いつ聞いても、歌っても、凄く凄く感情移入をしてしまうと来るものがある。

歌い終わった時、ヒョンの手を握っててよかったし、ヒョンが隣にいてくれてよかった。被災地と言う言葉は、仕方がないんだろうけど、少しだけ苦手と言っていたヒョンに、少しだけ意味が分かった気がする。

ヒョンと繋いでる手や、滑り終わった羽生さんを抱きしめた体に、ついつい力が籠ってしまったけど、それ以上に、羽生さんのその華奢な体の方が力強かったのを、僕は絶対に忘れない。







賛否があるかもしれません。ですが、作者自身この曲で滑る羽生選手を想像してしまい書いてしまいました。これを読んでくださっている方々深くお詫び申し上げます。

Dal _185→←Dal _183



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (85 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
291人がお気に入り
設定タグ:防弾少年団 , BTS
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RIKU | 作成日時:2022年8月16日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。