検索窓
今日:15 hit、昨日:5 hit、合計:606 hit

佰伍拾肆 ページ9







 「今日、どんな言葉でこの人に誘われたんですか?」



 こっちの人の方が話が通じそうな気がして問いかければ。





 「“男が苦手な後輩に、出会いの場を設けてやりたいからって”」



 「……」



 「ね、ねえちょっと」




 「分かりました、教えてくださりありがとうございます」




 きちんと彼に向き合って、深く頭を下げる。



 上げた勢いでアルコールが回ってきたのか、くらりと思考が不鮮明になってきた。





 「……会食の目的について重大な齟齬が生じていたようなので、お暇します」




 揺らぐ思考でAIが生成したみたいな文言を吐き出して、バッグを掴む。



 引き留める声をシャットアウトして、千円札を数枚机に置いて上着を取り個室を出た。





 大股の早足でカツカツとヒールを鳴らし、一切躊躇わず外に出る。




 深呼吸を一つして、どこかのコンビニにでも入って待とう、と思ったら。






 「ちょっと、待ってよ!」



 「……」




 振り返って遠慮なしに睨む。




 「何ですか、お金はあれで足りるでしょう」



 「そういう話じゃないわよ!」




 「じゃあ、何のお話ですかね」





 カン、と省みて爪先を地面に叩きつける。




 元々の背丈に加えて今日はヒールだし、彼女とは十センチ以上の身長差が生まれている。



 目つきも加えて威圧感は十二分だろう。





 「何って、勝手に帰ることないじゃない!」




 「あの人達にはちゃんとお伝えしましたし、代金も払いましたが?」




 結局一杯しか飲んでないからあの額じゃ奢ったようなもんだ。





 「私がいつ帰って良いって言ったのよ!」




 ハッ、乾いた笑いが零れた。





 「貴女の言うことを聞く義務があるとでも?」




 ついでに言えば尽くす礼もねえ。





 「何よ……貴女の彼氏なんてどうせ冴えない男だろうから、



 私の知り合い紹介してあげようと思ってたのに!」





 「はぁ? そんな魂胆だったのかよアンタ。



 余計なお世話だボケ」




 もはや敬語すら付けず脳直で投げつけた。




 先輩だとさえこの女を認めたくない。





 たかが数年年を喰っているだけの屑に。





 「それと、




 アンタに、私の恋人を値踏みされる筋合いは、欠片もない」






 一言一言を低く、硬く放ちながら睨み下ろした。




 ぐっと気圧されたように黙り込んだ彼女に、幾ばくかの理性を取り戻して続ける。








.

佰伍拾伍→←佰伍拾参



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
設定タグ:金田一少年の事件簿 , 明智健悟 , camellia   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:camellia* | 作成日時:2023年10月1日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。