検索窓
今日:10 hit、昨日:5 hit、合計:601 hit

佰肆拾捌 ページ3







 …………二年も、経つのに。




 トラウマなんて重大なものじゃない。



 けれどあの人の存在は、棘みたいなもので。




 忘れた頃にその箇所にうっかり触れて、顔をしかめるようなもので。




 あーもう考えたくね〜〜〜〜〜〜。




 コンコン、コンコン。ドアが鳴った。



 なに、いいよと力なく声を返すと遅滞なく開いて姿を現す健悟。





 「何かあったんですか? 声が大きく聞こえたもので」



 「うん…………まあ、うん大丈夫」




 大丈夫か? 私



 自問しながらも健悟にはそう答える他無いからしょうがない。




 が、流石に彼には見抜かれたらしく。





 「……信用なりませんね、貴女の『大丈夫』は」




 「…………はい、大丈夫じゃないです」





 すんません、と素直に謝って差し出された手を取って立ち上がった。



 そのまま指を絡めて、とん、と頭を預けるように身を寄せる。




 「!」



 「…………」




 やっぱり、この匂いが好きだ。



 何なら一番安心するまであるかもしれない。




 腕を回す。




 「あの、Aさ」


 「なに?」




 胸板に顎を乗っけるように見上げる。



 ぐぅ、と彼の喉から変な音が聞こえた気がした。




 「……何でもありません」



 「あそ。ねえ、ちょっと聞いてくんない? てか聞け」




 「拒否権が無いじゃないですか……聞きますけど、」





 聞きますけど座りましょう、とベッドに腰掛けるよう促された。



 座ったついでに腕を伸ばして、壁との間に沈みかけていたスマホを回収する。





 幸いどこも傷ついてなかった。いや投げるなって話なんだけどさ。





 「……電話、どなたからだったんですか?」



 「…………前の職場の先輩」



 「前の職場」





 そう言えば、健悟にちゃんと話したことは無かったかもしれない。





 「今はダブルワークだけど、大学出てから最初……二年くらいは会社勤めだったんだよ」




 中堅の広告代理店で、大手とまでは言えないけど望んで入った職場だった。




 新卒らしい無鉄砲な情熱とやる気に溢れて仕事をこなしていた。





 あの異変に、違和感に気づくまでは。






.

佰肆拾玖→←佰肆拾漆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
設定タグ:金田一少年の事件簿 , 明智健悟 , camellia   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:camellia* | 作成日時:2023年10月1日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。