検索窓
今日:18 hit、昨日:7 hit、合計:44,296 hit

第8話 ページ8

食堂の扉を開けると、買い出し帰りの私を煙草の煙が出迎えた。
咽返りそうな空気の中、端のテーブルに二人、真ん中の丸テーブルに三人の姿がある。

「お帰り」

煙草を片手に、丸テーブルの横に着いていた甘利が私を横目で見る。
「俺はAと交代するよ」
そう言って席を立った。

「私の勝ちにいくら賭けます?」
「うーん…じゃあ、二円で」
「煙草よりずっと高いじゃありませんか。…これじゃ敗けられませんね」

甘利は声を出さずに笑った。その眼は挑戦的な色を浮かべている。

「林檎、ありがとう。お陰さまで助かったよ」

私が頷くと、手から林檎を受け取って、先程自分が座っていた席を勧めた。

「お手並み拝見だな」と田崎
「悪いけど、ゲームでは手加減出来ないな」と神永。

「お手柔らかに」

机の上には五枚のトランプが置かれていた。正面の田崎が、華麗な手捌きでカードを切っている。

「さて、始めようか。持ち点五五〇からのポーカーだ」
「ジョーカーは」
「有りだ」

手札を見る。
きゅっきゅっと耳慣れない音がするので振り向くと、いつの間にか割烹着姿の福本がカウンターの向こうに控えていた。
田崎の向こう側では、三好と小田切が静かにチェスをしている。

「二十」

田崎から時計回りで開始した。取り敢えず、様子を探る他ない。

「コール」
「コール」
「ツーペアだ」
「ツーペア」
「…ワンペアです」

神永が四十点獲得する。その後も私は勝つことなく、ゲームは進行していく。

「Aは、ゲームは得意じゃないのかな」
「ええ、貴方がたとやるゲームは特に」
「ははは…」

田崎は手腕に似合わず、穏和そうな笑顔を見せた。

「田崎さんは、ゲームの他に特技はお有りで?」
「俺かい? そうだなぁ…手品なんかは得意だよ」

「それと、フェンシングだな」と田崎に点を越された神永が付け足す。
最中、小田切の指が机を叩く不規則な音が気になった。

…この部屋には、煙草の煙以外にも私を惑わすものがあるらしい

随分と面倒な遊びだこと。
途方にくれてカードを引く私の元に、ジョーカーはやってくる。

「五十」

恐らく今回も、私の手札は知られているのだろう。田崎は余裕の笑みで「レイズ」と答えた。

第9話→←第7話 騎士と道化



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
設定タグ:ジョーカー・ゲーム , D機関 , 三好   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凛々(プロフ) - とても面白かったです!!原作のイメージが全く崩れないっtとりとした雰囲気が最高でした。蝶のくだりは思わず泣きました。素敵なお話を書いてくださってありがとうございます。このお話に出会えて良かったです。 (2019年12月18日 0時) (レス) id: 2ad6838eaa (このIDを非表示/違反報告)
こな(プロフ) - 燐さん» 返信が遅くなり申し訳ありません!とんでもないです、ありがとうございます!楽しんで頂けたようで嬉しく思います(^^) (2018年10月22日 11時) (レス) id: 6c36d7dbcf (このIDを非表示/違反報告)
- めっちゃ切ない…!文才ハンパないっすね。展開もリアルで面白かったです!ラスト、三好さんの声が聞こえたトコロめっちゃ感動しました! (2018年10月16日 22時) (レス) id: 6e4e502025 (このIDを非表示/違反報告)
こな(プロフ) - 信乃さん» ありがとうございます!そう言ってくださる読者様のおかげです(;;)最後まで読んでくださりありがとうございました! (2018年10月15日 0時) (レス) id: 6c36d7dbcf (このIDを非表示/違反報告)
信乃(プロフ) - 完結おめでとうございます。毎回更新が楽しみでした!楽しく読ませていただきありがとうございました。 (2018年10月14日 21時) (レス) id: 3929cd90dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こな | 作成日時:2017年5月28日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。