検索窓
今日:19 hit、昨日:7 hit、合計:44,297 hit

第4話 ページ4

「っう…的確に脛を狙う辺り、強かだぞ、こいつ」

波多野は疲れきった顔で三好に告げた。三好の方は「甘く見た貴様が油断しただけだ」と吐き捨てた。

「余計なお世話だよ! …A、付き合わせて悪かった」
「平気。此方こそ蹴って悪かったわ」

私は数歩退いて、三好の元から離れる。「それと、ありがとう。地面に手をつかずに済みました」

「ええ、今後は身の丈に合った行動をお奨めします…期待に応えようとする心意気は評価に値しますが」

それから嫌みっぽく笑った。上から目線なのは相変わらずらしい。
「それでは、失礼します」と残して、暗い臙脂色の背広が屋内に消えた。

「…波多野さん」
「波多野でいい」
「波多野、三好さんはナルシストなのね」
「…自覚は無いらしいがな」


階段の踊場は相変わらず暗く、一階の廊下に出てもそれは変わらない。不思議に思って窓の外を見ると、外は既に日が落ちていた。
早いものだ。

自室に戻ってもする事がないので、私はそのまま食堂を覗く。
中には実井と、割烹着を着た福本の姿があった。

「ご一緒しても?」
「勿論構いませんよ」
「……」
「彼は寡黙なんです。気にしないで下さい」

私は実井の二つ隣の席に座る。

「折角なのでお訊きしますが、どちらからいらしたんです?」
「イギリスです」
「へぇ…どうしてまたあんな国に」

“あんな国”と人当たりの良い笑顔で言う辺り、悪気はないんだろうな…

「料理は確かに、美味しいとは言い難いですけれど、母がイギリスに住んでいたので」
「では、Aさんは英国出身ですか」
「ええ。父母とも日本人ですけれどね」

果たして、この人はどこまで見抜くのだろう?
私の嘘を。

「元スパイだと伺っていますが…諜報活動は、英国で?」
「そうですよ。結城中佐に呼ばれるまでは、向こうに居ましたから」
「成る程」

皆、探ろうとしているのだ。魔王とまで呼ばれる結城中佐の過去と、ついでに余所者スパイの手腕を。

「所で福本さんは、毎日三食作ってらっしゃるんですか?」
「…夜は大抵、皆外だから作っていない」
「今夜も出掛ける予定ですが、Aさんも行きますか?」

大きめの瞳がまた、探るように動く。

「残念ながら、夜戸出は中佐に禁止されていて…」

私は大袈裟にため息を吐いた。

「確かに、女性が夜更けに出歩くのは常識的とは言い難いですよね。無理なお誘いをして申し訳有りません」
「いえ、休講日にまたお願いします」
「そうします」

第5話→←第3話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
設定タグ:ジョーカー・ゲーム , D機関 , 三好   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凛々(プロフ) - とても面白かったです!!原作のイメージが全く崩れないっtとりとした雰囲気が最高でした。蝶のくだりは思わず泣きました。素敵なお話を書いてくださってありがとうございます。このお話に出会えて良かったです。 (2019年12月18日 0時) (レス) id: 2ad6838eaa (このIDを非表示/違反報告)
こな(プロフ) - 燐さん» 返信が遅くなり申し訳ありません!とんでもないです、ありがとうございます!楽しんで頂けたようで嬉しく思います(^^) (2018年10月22日 11時) (レス) id: 6c36d7dbcf (このIDを非表示/違反報告)
- めっちゃ切ない…!文才ハンパないっすね。展開もリアルで面白かったです!ラスト、三好さんの声が聞こえたトコロめっちゃ感動しました! (2018年10月16日 22時) (レス) id: 6e4e502025 (このIDを非表示/違反報告)
こな(プロフ) - 信乃さん» ありがとうございます!そう言ってくださる読者様のおかげです(;;)最後まで読んでくださりありがとうございました! (2018年10月15日 0時) (レス) id: 6c36d7dbcf (このIDを非表示/違反報告)
信乃(プロフ) - 完結おめでとうございます。毎回更新が楽しみでした!楽しく読ませていただきありがとうございました。 (2018年10月14日 21時) (レス) id: 3929cd90dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こな | 作成日時:2017年5月28日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。