検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:44,281 hit

第29話 ページ29

探していた人物は、案外すぐに見つかった。

昨日とは違い、群青のドレスを着て窓を見つめている…その後ろ姿は周囲に溶け込んでいるのに、一際目を惹いた。

「ご婦人」
「あら、ごきげんよう」

昨日と同じ自然な笑顔が、此方を向いた。

「やぁ…昨日は、どうもありがとうございました」
「いいえ。背広は乾きまして?」
「ええ、お陰さまで」

言いながら、僕は胸ポケットから出した名刺を差し出す。

「僕は門田といいます。職業はそこにある通りです」

顔はともかく、流石に名前は知られているかと思ったが、女はただ眺めるばかりで、これといった反応はなかった。
僕は自分の中に少しの驚きと、少しの安堵を感じた。

「ご婦人のお名前は?」
「名乗る程の者ではありませんわ」
「そんなことないでしょう、ここに呼ばれるのは功績を残した方だけですよ」

女は困ったように笑う。

「その…私、友人の代理で来ていますの」

友人の代理?
聞きたいことは山ほどあったが、どこか悲しそうに俯く彼女に、それ以上の詮索は出来なかった。
僕が黙っていると、彼女はその場を取り繕うように喋り始める。

「門田さんは、監督も俳優もしてらっしゃるなんて、器用ですのね」
「ははは…良い演者が足りていないものでね。仕方なくですよ」
「でも、他の方は門田さんを認めてらっしゃいますわ」
「そんなこと…何故そう思うんですか?」
「だって、ほら」

彼女は遠慮がちに人差し指を僕に向けた。いや、正確には僕の後ろを指していたのだが。
振り向くと、一人の女が笑顔で立っていた。きつくパーマのかかった髪に、真っ赤な口紅。
美人といえば美人だが、派手すぎてどこを見ればいいのか分からなくなる。
今時の女優は総じてこんなものだ。この女もそうなのだろう。

「昨日お会いした江ノ本です。こんばんは、門田さん」
「ああ、ええ…」

正直、似たような輩が多くてちっとも覚えていない。

「お取り込み中でしたか?」
「ええ、まぁね…」
「まあ、ごめんなさい」

機嫌を窺う表情も、気に入られようとする態度も、嫌と言う程に見た。見飽きてしまった。

「申し訳無いんだが…また後で良いかな」

僕が煙草を吸う真似をしてみせると、江ノ本は一瞬顔を顰めた。江ノ本がその場を立ち去ると、心なしか体が軽くなった気がした。

「すみませんね、話の途中だったのに」
「いいえ」
「よろしければ、外に行きませんか?」

第30話→←第28話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
設定タグ:ジョーカー・ゲーム , D機関 , 三好   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凛々(プロフ) - とても面白かったです!!原作のイメージが全く崩れないっtとりとした雰囲気が最高でした。蝶のくだりは思わず泣きました。素敵なお話を書いてくださってありがとうございます。このお話に出会えて良かったです。 (2019年12月18日 0時) (レス) id: 2ad6838eaa (このIDを非表示/違反報告)
こな(プロフ) - 燐さん» 返信が遅くなり申し訳ありません!とんでもないです、ありがとうございます!楽しんで頂けたようで嬉しく思います(^^) (2018年10月22日 11時) (レス) id: 6c36d7dbcf (このIDを非表示/違反報告)
- めっちゃ切ない…!文才ハンパないっすね。展開もリアルで面白かったです!ラスト、三好さんの声が聞こえたトコロめっちゃ感動しました! (2018年10月16日 22時) (レス) id: 6e4e502025 (このIDを非表示/違反報告)
こな(プロフ) - 信乃さん» ありがとうございます!そう言ってくださる読者様のおかげです(;;)最後まで読んでくださりありがとうございました! (2018年10月15日 0時) (レス) id: 6c36d7dbcf (このIDを非表示/違反報告)
信乃(プロフ) - 完結おめでとうございます。毎回更新が楽しみでした!楽しく読ませていただきありがとうございました。 (2018年10月14日 21時) (レス) id: 3929cd90dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こな | 作成日時:2017年5月28日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。