検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:44,278 hit

第24話 ページ24

食堂の窓から見えた空には、まだ微かに夕焼けが残っていた。
私は田崎に視線を戻して口を開く。

「結城さんが、お許しを?」
「ああ。ま、今回だけだそうだが…」

結城中佐から、佐久間さん不在での夜戸出を許された。しかし、今回限りという条件付きらしい。

「でもよかった。これでAとゆっくり話せるな」
「言って下さればお付き合いしますよ、いつだって」
「はは、それはD機関内での話だろう? もっと雰囲気のいい場所で、二人で会話を楽しみたいんだ」

田崎は爽やかな笑顔を浮かべた。脳裏に一瞬浮かんだ意地悪な微笑みとは、対照的だ。

「だから付き合ってもらえるかな。鳩舎の掃除を手伝ってくれたお礼に、居心地の良いバーを紹介するよ」
「勿論、ご一緒します」


─────その親しみやすい田崎の雰囲気に流されるまま、夜の街のバーに来たわけだが…

「あら、三好さん」

呼ばれて振り返った三好は、険しい表情をしている。

「ええと…」

田崎はここに来る前、二人で会話を楽しみたいと言った。三好がここに来る予定は無かった筈なのだ。

「神永さんと甘利さんは一緒じゃないんですね。良ければここで────」
「それは困るな、二人でゆっくり話せると思ったんだが…」

グラスの底を見つめて考え込む田崎には一瞥もくれないで、三好が口を開く。

「安心しろ、すぐに出ていってやる」
「そうか」
「それで、Aさん」
「はい?」
「“身の丈に合った行動をお奨めします…期待に応えようとする心意気は評価に値しますが”」

三好は、そのまま呆然とする私を通り過ぎ店を出た。
“浮気はやめておけ。他人に余計な気遣いはいらない”
暗にそう言い残して。


「怒らせてしまったかな」

田崎が苦笑する。私はその二つ隣───三好が座っていた席に腰掛けた。

「いいえ。以前、ほとんど同じ台詞を言われたことがあるので、一種の冗談に過ぎないんだと思いますよ」

繋ぎ止めようとするのも、怒ったふりをするのも、そういうゲームの一環だからであって…
そこに三好の真意があるとは、到底、思えなかった。

「それならいい。所で、隣に座らないのか?」
「冗談でも忠告されてしまいましたもの」
「俺なら忠告は守れないな…あんな言い方をされたら、むしろ破る」
「私だって、三好さんじゃなかったら守りませんよ」

田崎は笑顔の中に一瞬、意外そうな色を浮かべた。

「…Aは案外、三好が好きなのか」
「さあ? 怖いだけかも知れません」

第25話→←第23話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
設定タグ:ジョーカー・ゲーム , D機関 , 三好   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凛々(プロフ) - とても面白かったです!!原作のイメージが全く崩れないっtとりとした雰囲気が最高でした。蝶のくだりは思わず泣きました。素敵なお話を書いてくださってありがとうございます。このお話に出会えて良かったです。 (2019年12月18日 0時) (レス) id: 2ad6838eaa (このIDを非表示/違反報告)
こな(プロフ) - 燐さん» 返信が遅くなり申し訳ありません!とんでもないです、ありがとうございます!楽しんで頂けたようで嬉しく思います(^^) (2018年10月22日 11時) (レス) id: 6c36d7dbcf (このIDを非表示/違反報告)
- めっちゃ切ない…!文才ハンパないっすね。展開もリアルで面白かったです!ラスト、三好さんの声が聞こえたトコロめっちゃ感動しました! (2018年10月16日 22時) (レス) id: 6e4e502025 (このIDを非表示/違反報告)
こな(プロフ) - 信乃さん» ありがとうございます!そう言ってくださる読者様のおかげです(;;)最後まで読んでくださりありがとうございました! (2018年10月15日 0時) (レス) id: 6c36d7dbcf (このIDを非表示/違反報告)
信乃(プロフ) - 完結おめでとうございます。毎回更新が楽しみでした!楽しく読ませていただきありがとうございました。 (2018年10月14日 21時) (レス) id: 3929cd90dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こな | 作成日時:2017年5月28日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。