検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:44,275 hit

第21話 ページ21

「流石に、いつまでも隠しているのは無理がありますね」

周囲は陶器のぶつかる音や、足踏みする音、当然ながら話し声も混じってざわざわとしている。

駅前、二週間ほど前に出来たらしいシックな喫茶店の中
背広姿で脚をくみ、姿勢よく珈琲を啜る三好の姿は、店の雰囲気と相まってまるで現実味が無い。

「…僕の顔に、何か?」
「いいえ、何でも」
「では話を戻しますが」

三好は音をたてないようカップを受け皿に戻した。

「周囲にもバレた事ですし、もっと堂々としませんか?」

そこにはこれから投資をする投資家のような、探りつつ楽しんでいる類いの表情が浮かんでいる。
私は何と答えるべきか迷った挙げ句、苦笑した。

「堂々と…ですか」
「ええ。言うなれば、僕はAさんのパーソナルスペースに入りたい、という事です」
「確かに、今までそういった機会はありませんでしたね」

窓の外を見遣る。レンガ造りの建物に覆い被さりそうな入道雲が、真っ赤に染まっていた。

「なるほど、いいですよ。私も三好さんに、もっと触れたいもの」

視線を戻すと、既に立ち上がった三好と目が合った。
猫か猛禽類みたいな吊り上がった目の端に、柔らかく結んだ唇の端に、自信が溢れている。

─────時間も場所も季節も全て、計算だったというわけだ

「そうですか。正直、貴女は僕にあまり興味がないと思っていたので、安心しました」
「あら、嘘を仰らないで下さい。最初から分かっていた結果でしょう?」

大東亞文化協會…機関生の宿舎であり学校であるその場所からこの喫茶店までは、バスでしばらくかかる。
例年より早まった初夏のせいで日が長く、窓の外の明るさに油断していた私が帰るべき時間は、既に過ぎていた。
その時になって出た申し出を、理由をでっち上げて断る時間は残されていない。

「ええ、貴女が僕を拒むことはないと思っていました。例え時間も場所も、季節も…今と全く違う状況だったとしても」
「え…?」

どういう意味ですと聞く声は、通りを過ぎる車のエンジン音にかき消された。
最低限だけ口を動かして、何かを言っている三好の声も、聞こえるはずはない。
だがそれすらもきっと、わざとなのだろう。

第22話→←第20話 正しい形



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
設定タグ:ジョーカー・ゲーム , D機関 , 三好   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凛々(プロフ) - とても面白かったです!!原作のイメージが全く崩れないっtとりとした雰囲気が最高でした。蝶のくだりは思わず泣きました。素敵なお話を書いてくださってありがとうございます。このお話に出会えて良かったです。 (2019年12月18日 0時) (レス) id: 2ad6838eaa (このIDを非表示/違反報告)
こな(プロフ) - 燐さん» 返信が遅くなり申し訳ありません!とんでもないです、ありがとうございます!楽しんで頂けたようで嬉しく思います(^^) (2018年10月22日 11時) (レス) id: 6c36d7dbcf (このIDを非表示/違反報告)
- めっちゃ切ない…!文才ハンパないっすね。展開もリアルで面白かったです!ラスト、三好さんの声が聞こえたトコロめっちゃ感動しました! (2018年10月16日 22時) (レス) id: 6e4e502025 (このIDを非表示/違反報告)
こな(プロフ) - 信乃さん» ありがとうございます!そう言ってくださる読者様のおかげです(;;)最後まで読んでくださりありがとうございました! (2018年10月15日 0時) (レス) id: 6c36d7dbcf (このIDを非表示/違反報告)
信乃(プロフ) - 完結おめでとうございます。毎回更新が楽しみでした!楽しく読ませていただきありがとうございました。 (2018年10月14日 21時) (レス) id: 3929cd90dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こな | 作成日時:2017年5月28日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。