検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:44,277 hit

第3話 ページ3

講義はそこまで時間を取らずに終了
スパイをする上ではかなり有意義な講義だったが、やはり私には必要ない内容で退屈した。

「おい、A」

教室から出たところで呼び止められる。振り向くと、波多野だった。
…相変わらず小柄だ。

「今日やった体術の練習相手をして欲しいんだが」
「おいおい、女の子にそれは無いだろう波多野」

通りすがりの甘利が肩を竦める。

「分かってる…勿論、技をかける訳じゃない」
「女性に抵抗されたとき、どれ程力が掛かるのか知りたいんですよね」
「ああ。見た目によらず物分かりが良くて助かったぜ」

頭の後ろで腕を組むと、ニヤリと笑った。私は返事の代わりに苦笑する。

「そうだな…じゃあ後で屋上に来てくれ」
「ええ、了解しました」
「それから、俺に対して敬語は使うな。そんな形式的なもの、邪魔なだけだろ?」
「そうね。じゃあ遠慮無く」


講義で使った道具を自室に置いてから、階段を上っていく。まだ外は明るいのに、窓のない踊場はやけに暗かった。
屋上に着くと、中央でしゃがんでいた波多野は下から上まで私を見た。

「そんな服装でいいのか?」
「ええ。ズボンを穿いていたら、佐久間さんに変な顔をされるから」
「変なところを気にするんだな」

まぁいい、と言って立ち上がる。
途端に姿勢を低くして地面を蹴った。
反射的に受け身の姿勢をとる私より素早く背後に回ると、首と腹部を案外強靭な腕が絞めつけてくる。

「この状況から、普通の女がする抵抗を全力でしてみてくれ」

普通の女…?
取り敢えず、首にぴったり張り付いた腕を退かそうとしてみる。もう片方の手で、腹部の方の腕も退かそうと足掻くが、びくともしない。

「…本当に元スパイか?」
「普通の女でって条件を出したのは、貴方でしょう…」
「それにしても非力だな…こんなもんなのか」

それより早く解いてくれないと気絶する…! という思いを込めて、全力でブーツの踵を波多野の脛にぶつけた。

「いってぇ!」

拘束が解けて、私は前のめりによろける。
「大丈夫ですか?」と差し出された腕に抱きとめられた。

「波多野…貴様、最低だな。か弱い女性に手をあげるとは」
「はぁ!? こいつの何処がか弱いんだよ!」

視線を上げると、まさかとは思ったが……三好がいた。嫌な人というイメージだっただけに、助けてくれた事に驚く私がいる。

その顔は真っ青な空を背景に、軽蔑を浮かべて波多野を見ていた。

第4話→←第2話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
設定タグ:ジョーカー・ゲーム , D機関 , 三好   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凛々(プロフ) - とても面白かったです!!原作のイメージが全く崩れないっtとりとした雰囲気が最高でした。蝶のくだりは思わず泣きました。素敵なお話を書いてくださってありがとうございます。このお話に出会えて良かったです。 (2019年12月18日 0時) (レス) id: 2ad6838eaa (このIDを非表示/違反報告)
こな(プロフ) - 燐さん» 返信が遅くなり申し訳ありません!とんでもないです、ありがとうございます!楽しんで頂けたようで嬉しく思います(^^) (2018年10月22日 11時) (レス) id: 6c36d7dbcf (このIDを非表示/違反報告)
- めっちゃ切ない…!文才ハンパないっすね。展開もリアルで面白かったです!ラスト、三好さんの声が聞こえたトコロめっちゃ感動しました! (2018年10月16日 22時) (レス) id: 6e4e502025 (このIDを非表示/違反報告)
こな(プロフ) - 信乃さん» ありがとうございます!そう言ってくださる読者様のおかげです(;;)最後まで読んでくださりありがとうございました! (2018年10月15日 0時) (レス) id: 6c36d7dbcf (このIDを非表示/違反報告)
信乃(プロフ) - 完結おめでとうございます。毎回更新が楽しみでした!楽しく読ませていただきありがとうございました。 (2018年10月14日 21時) (レス) id: 3929cd90dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こな | 作成日時:2017年5月28日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。