検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:44,276 hit

第16話 鈍痛 ページ16

平均的な一日が過ぎていく
食堂の窓から見えた烏の数も平均で、私は退屈していた。

今日もD機関の学生は夜遊びにふけり、食堂には私一人だけ。それでも、私は隅のテーブルで木目を眺め続ける。

「ennui…ですか」

コツ、コツと気取った音をさせて、三好が食堂に入ってきた。
私は頬杖をやめて目を丸くした。「皆さんと、お出掛けなさったんじゃ?」

「“あまり夜更かしなさらないで下さいね”と、言われてしまったので」
「…聞き入れて下さるとは、思いませんでした」
「ふふ」

品のある笑いを溢して、私の正面の席につくと、何処から取り出したのか本を読み始める。

「席なら他にもありますよ」
「ええ」

文字を追う瞳に合わせて揺れる睫毛の長いこと
私はつい見入ってしまう。
汗をかかなそうな白い肌、薄っすらと笑みをたたえた血色の良い唇─────総じて現実味がない。

「…一つ伺いますが」
「はい」
「今日、僕が貴女に、何かしたんでしょうか」

まるで猫みたいな眼が私を捉える。相変わらず微笑んだまま、腹の底で何を考えているのか読めはしない。

「何故ですか?」
「貴女が、悪い意味でぎこちなかったので」

まさか、昨晩の夢のせい?
ふと鮮明に蘇る三好の白い肌。今目の前にいる本物よりずっと白く…─────

私の反応を見て、三好は続ける。

「その様子だと、自覚が無かったようですね。まぁ、気にする程の事でないなら結構です」
「…三好さん」
「何です?」

顔を触らせてください、というのもはばかられて、咄嗟に他の言葉を探す。

「寒いところはお好きですか」
「嫌いではありませんが」
「そうですか。けれど、あまり長居はしないで下さいね。死んでしまいますもの」
「死ぬ…?」

三好は眉間に皺を寄せて、未知の生物でも見つけたように私をじろじろ見た。
少しして、手で顔を覆うとくつくつ笑いだす。

「佐久間さんじゃないんですから…。ですが、お気遣いありがとう御座います。“僕は”平気ですよ」

今も、薄く開いた唇から、真っ白い息が出ているような気がした

「Aさんは、どんな場所がお嫌いです?」
「暑い場所と、煩い場所と、退屈な場所ですかね」

三好は小さく二回頷いた後、にっこり微笑んだ。

「明日、二人きりで何処か行きませんか? 息抜きには丁度良いと思いますよ」

明日は休講日だ。二回連続で断るのも気が引けたので、私も微笑み答える。

「ええ、ご一緒させて頂きます」

第17話→←第15話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
設定タグ:ジョーカー・ゲーム , D機関 , 三好   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凛々(プロフ) - とても面白かったです!!原作のイメージが全く崩れないっtとりとした雰囲気が最高でした。蝶のくだりは思わず泣きました。素敵なお話を書いてくださってありがとうございます。このお話に出会えて良かったです。 (2019年12月18日 0時) (レス) id: 2ad6838eaa (このIDを非表示/違反報告)
こな(プロフ) - 燐さん» 返信が遅くなり申し訳ありません!とんでもないです、ありがとうございます!楽しんで頂けたようで嬉しく思います(^^) (2018年10月22日 11時) (レス) id: 6c36d7dbcf (このIDを非表示/違反報告)
- めっちゃ切ない…!文才ハンパないっすね。展開もリアルで面白かったです!ラスト、三好さんの声が聞こえたトコロめっちゃ感動しました! (2018年10月16日 22時) (レス) id: 6e4e502025 (このIDを非表示/違反報告)
こな(プロフ) - 信乃さん» ありがとうございます!そう言ってくださる読者様のおかげです(;;)最後まで読んでくださりありがとうございました! (2018年10月15日 0時) (レス) id: 6c36d7dbcf (このIDを非表示/違反報告)
信乃(プロフ) - 完結おめでとうございます。毎回更新が楽しみでした!楽しく読ませていただきありがとうございました。 (2018年10月14日 21時) (レス) id: 3929cd90dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こな | 作成日時:2017年5月28日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。