検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:44,274 hit

第2話 ページ2

私が大東亞文化協會に初めて足を踏み入れたのは、まだ肌寒い春の夜だ。
夜は更けていた。

古ぼけて見窄らしい外観から間取りを想定して、扉を開く。
左右の廊下にある扉の一つは開いていて、灯りと話し声が漏れていた。反対には沈黙を守る扉があり、私は迷わずそこをノックした。

「入れ」
「失礼します」

小さな部屋の中央に陣取る人物が、結城…

「お初にお目にかかります、Aです」
「堅苦しい挨拶は要らん。それより貴様、自分が呼ばれた意味は分かっているか?」
「ええ」

私は女で、元スパイ──────嘘を吐くとは限らない嘘つき

「フン」と私を呼び寄せた張本人、結城中佐は笑った。

「貴様の寝室は二階の左端だ。好きに使うがいい。講義は受けろ、夜は外出するな」

女性らしい行動、言動を観察する機会は、女性の居ないD機関にとって貴重だが、D機関に踏み入るには諜報に対する耐性と、理解と、信頼が要る。

その条件を満たすのが、中佐の知る中で私だけだったのだろう。

「分かりました」
「講義の予定表だ」
「どうも」

紙を受け取り、小さな執務室を出て、灯りと話し声の漏れる部屋に足を向けた。

「ほら、プリンセスの登場だ」
「神永は本当に女性が好きですよね」
「男よりはな」

半分開いた扉の前で立ち止まる。

「初めまして」
「ええ、初めまして」

声からして、最初に声をかけてきた彼が神永か。
彼を含め、四人程は随分と親しみやすそうな微笑みを浮かべている。

「Aさんですね。僕は実井です。宜しくお願いします」
「甘利だよー、宜しくね」
「田崎だ、宜しく」
「宜しくお願いします」

私も笑顔で挨拶をした。次に、入り口のすぐ横のテーブルについていた、真面目そうな男と目が合う。

「小田切だ。……宜しく」
「此方こそ」

この人だけ雰囲気が少し違っているが…まぁ、置いといて
カウンターの奥から、割烹着姿の眠そうな人が声をかけてくる。

「福本だ…ここの飯は俺が作っているから、食べたいものがあれば言ってくれ」
「分かりました」
「貴様は炊事はしないのか?」
「必要であればしますよ。…貴方は?」
「波多野。せいぜい宜しく」

小柄な青年に頷くと、最後に私は、斜め前の椅子に座っている人を見た。
気の強そうな顔つきをしていて、整ってもいた。血色が良いのに肌が白い。

「僕は三好です。馴れ馴れしくする気は有りませんが…無下には扱いませんよ」

随分上から目線な態度で、嫌な人だ。

「ええ、宜しくお願いします」

第3話→←第1話 D機関



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
101人がお気に入り
設定タグ:ジョーカー・ゲーム , D機関 , 三好   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

凛々(プロフ) - とても面白かったです!!原作のイメージが全く崩れないっtとりとした雰囲気が最高でした。蝶のくだりは思わず泣きました。素敵なお話を書いてくださってありがとうございます。このお話に出会えて良かったです。 (2019年12月18日 0時) (レス) id: 2ad6838eaa (このIDを非表示/違反報告)
こな(プロフ) - 燐さん» 返信が遅くなり申し訳ありません!とんでもないです、ありがとうございます!楽しんで頂けたようで嬉しく思います(^^) (2018年10月22日 11時) (レス) id: 6c36d7dbcf (このIDを非表示/違反報告)
- めっちゃ切ない…!文才ハンパないっすね。展開もリアルで面白かったです!ラスト、三好さんの声が聞こえたトコロめっちゃ感動しました! (2018年10月16日 22時) (レス) id: 6e4e502025 (このIDを非表示/違反報告)
こな(プロフ) - 信乃さん» ありがとうございます!そう言ってくださる読者様のおかげです(;;)最後まで読んでくださりありがとうございました! (2018年10月15日 0時) (レス) id: 6c36d7dbcf (このIDを非表示/違反報告)
信乃(プロフ) - 完結おめでとうございます。毎回更新が楽しみでした!楽しく読ませていただきありがとうございました。 (2018年10月14日 21時) (レス) id: 3929cd90dd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こな | 作成日時:2017年5月28日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。