検索窓
今日:4 hit、昨日:32 hit、合計:219,918 hit

49 ページ3

Aside





「二軍に近本おるんや!」


「怪我らしいで。木浪も糸原もおるわ」


「ほんまや!俺らラッキーやなぁ」




私が今いるファーム球場は、一軍で使う球場より規模が小さいため、ファンの方たちとの距離は物理的に近くなる。


だからこうしてファンの方々の会話も普通に聞こえる。



盗み聞きみたいだけど、ファンの方々の話を聞くのは

意外と楽しくて、少しだけ楽しみの一つ。





「ファースト小野寺なんや。キャッチボールしてぇ」


「僕江越のホームラン見たいな」




阪神の二軍のホーム球場である鳴尾浜だからか、

どこも阪神の話題ばかりで新鮮。




そう思っていた時





「なぁなぁ、あれ誰?」


「あそこにいる女の人?スタッフやろ」



声のした方をチラッと見ると、

女性ファンの方が私の方を見てこそこそ話していた。


視線が向けられていることに緊張して、咄嗟に顔を戻した。





「ええなぁ。選手とめっちゃ距離近いやん」


「選手目当てなんとちゃう?笑」


「うわー職権濫用とか最低やー」


「ほんまそれな!」





ズキっと締め付けられるように痛む胸




さすがに反論するわけにもいかず、


悔しくて、ただただ悲しくて



やり場のないこの思いを、ぎゅっと拳を込めた。




何事も、賛否両論わかれるように


認めてくれる人もいれば、そうでない人もいる




それがわかっていても私は、




















「選手も選手やない?


あんなのに簡単に騙されて」





私じゃなくて、選手のことを悪く言われたとき



もっと胸が苦しくなって







私のせいで




あんなに優しくて温かい皆さんが……














「あ、吉田さん!


この前のスケジュールのことで少し相談が…」






ここでタイミング悪く、野口選手が私のもとに来る。


そしてまた突き刺さる視線





また何か言われるかもしれないという恐怖



公私混同なんて一番駄目だとわかっていても









「ご、ごめんなさい。後でお願いします」


「え?」


「では…」







選手は何も悪くないのに









私は弱虫で、臆病で






____最低だ



.

50→←48



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (290 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1336人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

SFF(プロフ) - shireyさん» そう言っていただけて感謝感激です!🥺 (1月31日 9時) (レス) id: dc6e40d3df (このIDを非表示/違反報告)
SFF(プロフ) - Lemon!?さん» よかったです!ありがとうございます!🥲 (1月31日 9時) (レス) id: dc6e40d3df (このIDを非表示/違反報告)
SFF(プロフ) - さやさん» 嬉しいお言葉ありがとうございます🥹🥹 (1月31日 9時) (レス) id: dc6e40d3df (このIDを非表示/違反報告)
shirey(プロフ) - お話待ってました✨✨🥺🥺🥺 (1月30日 19時) (レス) @page40 id: dfc3189701 (このIDを非表示/違反報告)
Lemon!?(プロフ) - めちゃくちゃ面白いです!続き待ってます😆 (1月11日 3時) (レス) @page38 id: 1d8fe9d267 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:SFF | 作成日時:2022年10月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。