検索窓
今日:82 hit、昨日:127 hit、合計:112,133 hit

5-1 ページ33

緑side


大毅くんと付き合えた。


こんな幸せでええんかな。


オメガの俺が。


ずっと、1人でもいいかなって思ってた。


そら、何気ない事で笑いあったり、
イチャイチャしたり、時には喧嘩したり、
そんなことに憧れへんかったわけやないけど。


色々考えながら、
いつもと違うドアを開ける。


「せんせー!」


保育室に入れば、
子ども達が走って寄ってきてくれる。


今日は人手の関係で、朝だけ2歳児クラスの先生。


去年1歳児で受け持ってた子たちやから、
覚えててくれてるねんな。


「いろちゃん、ほのちゃん、
みーくん、たいちゃん、おはよう」


足元に巻き付く小さな体。


子どもって癒しやわ。


「せんせー、だいすきぃ」


ふくふくほっぺを足に押さえつけて、
ふやふやのおめめで言うてくれる。


あかん、帰られへん。

でも、仕事やし。


「先生、ぞう組さん帰るな?」


「あかんー!
かえらんとってー!
ずっと、あひるぐみさんがいい」


可愛すぎ。


引き止められたくて、
俺もわざとしてる部分がある。


大毅くんとの子どもができたら・・・


あかんあかん。


変なこと妄想したら、
それの逆になるのが常やから。


幸せな妄想はあんまりせんことにしてる。


「神山先生」


さっきまで合同で5歳児も見てくれてた望先生。


「望先生、ありがとうございます。
5歳連れて、部屋戻るわ」


「あ、その前に、」


大事な話やろか。


「今日、中間さんに会った?」


「ううん。
もうずっと2歳やったから。
中間さんがどうしたん?」


「いや、ちょっと気になって。
顔色悪そうっていうか」


「今日、お迎えの時、様子見てみるわ」


「よろしく」


保護者の支援も俺らの仕事。


送り迎えの時に様子を見て、
何か困ってることないかなって、相談に乗れる時は乗る。


「今日は、お泊まり保育の時に歌うお歌を歌います」


ピアノの伴奏に合わせて、
子ども達が大きく口を開けて歌う。


「大きな口で歌えたね。
じゃあお椅子持って、自分のお席に座ってください」


みんなが順番に座っていく。


「お泊まり保育のお話してもいいですか」


1泊2日のお泊まり保育。


夏休みが明けた秋に行うのが、恒例。


5歳児だけの行事やから、
下の子たちはずっと楽しみにしてる。


今年のそら組さんも、
去年からずっと楽しみにしてた。


お兄ちゃんやお姉ちゃんがおる子は、
その前から。


みんなの顔からウキウキが伝わって、
俺もウキウキしてくる。

5-2→←4-11



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (151 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
401人がお気に入り
設定タグ:JW , 赤緑 , 西侍
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななはち(プロフ) - ルナさん» ルナちゃんの癖😳このお話頑張って行きたいと思いますので、よろしくお願いします🥰 (9月20日 10時) (レス) id: ef79629cea (このIDを非表示/違反報告)
ルナ(プロフ) - ななちゃん…ヤバイかも…私の癖をエグっていく…/// マジでこのお話大好き♡ (9月20日 7時) (レス) @page10 id: 8bee21a619 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななはち | 作成日時:2023年9月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。