検索窓
今日:32 hit、昨日:127 hit、合計:112,083 hit

4-5 ページ26

「あ、すみません。
今戻ります」


「あの、今夜空いてませんか?」


今日は当直やない。

空いてると言えば、空いてる。


「なんでしょう?」


「良かったら食事にでも、」


「あ、えっと、」


グイグイくるやん。


「アルファの恋人代理をお探しなんでしょ?」


さっきの話、聞かれてた?


「私、西園寺クリニックの長女なんです。
クリニック自体は弟が継ぐんですけど、」


めっちゃ言い寄られてるよな?


「なら、自分の人生、存分に楽しんだらええよ。
咲良君の手術カンファレンス始まるから、行くわ」


アルファの人はプライドが高いしな。


傷つけずにやんわり断りたいねんけど、
俺、やり方知らんねん。


もう逃げるみたいに、会話終わらせてしもた。


カンファレンスルームに入れば、
何人かの先生達が既に座ってた。


手術のやり方とか、術後とか、
色々話し合って、他の子の話も聞いて。


何人かの手術にも入らせてもらう。


やから、手順はちゃんと聞いとかなあかん。


小児科医として、
もっと経験を積まな。


次は、入院中の子ども達の治療について。


子どもの中には、
第二次性徴が早くに来てしまい、
体が順応せず、発作を起こしてまう子もおる。


そんな子どもを見てきたのは少なくない。


やからこそ、第二次性は大切に扱いたいもの。


「春樹君ですが、オメガだと5歳でわかって、
お母さんとお父さんも憔悴しています」


「夢ちゃん14歳。
ヒートの時、アルファに襲われて、
望まぬ妊娠をされました」


産婦人科とのタッグで、
小児科に受診していた夢ちゃんの今後を話し合う。


愛夏先生も俺の従兄弟。


信頼できる産婦人科医。


東京の中でも、最先端の設備が整っている周産期医療センターで経験を積んで、
こっちに戻ってきた。


「望まぬ妊娠・・・」


「夢ちゃんは産みたいって」


「でも両親が?」


「ううん。相手が。
アルファであるから、今、汚名がつくのは、ねえ?
やって」


アルファが優秀で、
オメガは劣ってる。


世界に根強く残る考え。


「大毅先生」


「夢ちゃん」


考え事をしながら、病棟を歩いてたら、
声をかけられた。


「私、赤ちゃん産みたいねん」


目からは、覚悟が現れてた。


母親になったオメガは強い。


「1人でも育てるから」


それだけ宣言して、
歩いて行ってしまった。


あの子たちのために、俺は何ができるんやろ・・・

4-6→←4-4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (151 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
401人がお気に入り
設定タグ:JW , 赤緑 , 西侍
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ななはち(プロフ) - ルナさん» ルナちゃんの癖😳このお話頑張って行きたいと思いますので、よろしくお願いします🥰 (9月20日 10時) (レス) id: ef79629cea (このIDを非表示/違反報告)
ルナ(プロフ) - ななちゃん…ヤバイかも…私の癖をエグっていく…/// マジでこのお話大好き♡ (9月20日 7時) (レス) @page10 id: 8bee21a619 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななはち | 作成日時:2023年9月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。