検索窓
今日:24 hit、昨日:11 hit、合計:53,340 hit

俺の流儀1 ページ9

青side


共働きの両親に、
まだまだ手のかかる妹が2人。

5歳の俺は朝ごはんのパンをかじりながら、
NHKをぼーっと眺めてたっけ。


歌のおにいさんとおねえさんが歌ってた。

それを保育園に行ってもみんなが歌ってて。

お遊戯の時間もそれを歌わされた。


『♪どんないろがすき(あか!)
あかい いろがすき、
いちばんさきになくなるよ
あかいクレヨン♪』


俺にはずっと疑問やった。

だって俺のお道具箱のクレヨンも、
家で使ってるクーピーも、
小学3年生の時に学校からカタログ貰って買った
絵の具セットの絵の具も、

買った時のまま、
ほぼ使わずに新品のままで残ってたから。

親戚で集まった正月。

お寿司をとって子供たちで食べた時、

大好きなマグロを最後までおいてた
ら、
1番下のいとこに食べられた。


好きな物は最後に取っておく。

俺の流儀。


で、気付いたら遅かった、
なんてことは日常茶飯事。


みんなは、ぼーっとしてるからやって言う。













「・・・」


俺らのクラスがあるフロアに、
コンピュータ室とか、視聴覚室とか、
特別教室が集まってるから、
基本どの学年もどのクラスもこの廊下を通る。




廊下側、後ろから2番目。

どうせなら窓側が良かったけど、
前の方にかたまったツレからは贅沢者め!
なんて言われたっけ。

まあ、どこでも結局寝るから変わらん。


なんであの机と椅子って一気に寝れんねやろ。

ホンマに、あれはすごい発明品やで。

って、話が逸れたな。


「おい流星、話聞いてんか?」

「ぁえ?、うん」


急なしげの声に遅れて反応。


「ほな、ええか?」


「えーっと、うん」


なにが?


「はい決定、
うちのクラスからは藤井君が選ばれました。
皆さん拍手!」


・・・

え?



俺に向けられる拍手は耳障りでしかなかった。


「早速、明日保健委員会あるらしいから、
放課後、えーっと、1年E組行ってな」


なんで、高校2年のこんな時期に転校すんねん。
元うちのクラスの保健委員やった酒井君に恨みを持っても遅い。
色んな事情があったらしい。


「流星〜、4階行こーやー」


「1人で行け」


「なぁんーでぇそんなこと言うぅん??」


「自分の胸に手当てて聞いてみぃ」


「・・・とくとく言うてる。
流星!俺生きてる!」


「そらよかったな」


こいつどこまでポジティブ野郎やねん。

さっきまで教室の前で指揮を取ってた人間とは思えん。


こいつとは中学からの腐れ縁みたいなやつ。

2→←7



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (151 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
323人がお気に入り
設定タグ:JW , 青桃 , 赤緑   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なず(プロフ) - ななはちさん» テンポ感!とっても大事ですよね…🥹これからも沢山の作品、見ていきますね! (4月4日 8時) (レス) id: fe7b068561 (このIDを非表示/違反報告)
ななはち(プロフ) - なずさん» なずさんありがとうございます‎🤍気付いて欲しいとこに気付いてくださってる!お話作る上で会話のテンポ感をめちゃくちゃ大事にしようとしてるので!🥹これからもよろしくお願いします!! (4月3日 22時) (レス) @page8 id: ef79629cea (このIDを非表示/違反報告)
なず(プロフ) - とても 素敵な作品 ありがとうございます 。 長文すみません 。これから も ななはちさん を 応援しております !❤️‍🔥 (4月3日 21時) (レス) id: fe7b068561 (このIDを非表示/違反報告)
なず(プロフ) - 初めまして 。コメント失礼します !今日 作品を見つけて一気見してしまいました。笑 とっても いいお話でした 。周りを気にする 桃ちゃん と 、周り を 気にせず 、桃ちゃんを受け入れる 青くん 。この2人 の 会話 や 心境の変化 、デートにキュンキュンしました。 (4月3日 21時) (レス) @page43 id: fe7b068561 (このIDを非表示/違反報告)
ななはち(プロフ) - こみみさん» こみみさん初コメありがとうございます︎💕︎お話を沢山の方に読んでもらえて、私も可愛い2人をもっと書きたくなりました🥰両親との和解が済んでない桃ちゃんとか、まだ付き合いたての2人とか、見守る赤緑とか、色々楽しんでください! (2022年9月23日 19時) (レス) id: ef79629cea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななはち | 作成日時:2022年6月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。