検索窓
今日:9 hit、昨日:6 hit、合計:38,271 hit

ページ21

近所でも大きめの川について、
階段で降りる。

サイドはこの地域のランニングコースで、
俺らも中学の時にはマラソン大会をした所。

もっと上流に行けば、
BBQとか花火してる。

逆にもっと下流は、アーモンドの花とか、
川をあがったとこには公園がある。

この中途の場所。

俺らの家からほぼ横並び部分は、
夏の夜や言うても、
俺らだけ。


「ぃよっと」


遊歩道から水の流れる所に降りれる階段に腰掛ける。


神ちゃんは足をブラブラさせて座って、
買ってきたカフェオレをストローで吸ってる。


「んふふ、」


「何笑ってるん」


「やって」


「夜中にコンビニ行って、
川で甘いジュース飲んでお菓子食うて、
悪いことしてるみたい。
大学生みたい、やろ?」


「大正解」


「神ちゃん真面目やもんな」


「そーゆーしげは良く夜中にコンビニ行くん?」


「いや、行かん」


「ワクワクせぇへん?」


「ドキドキする」


「なんでや」


ふはってストローから口離して、
猫髭出して笑うから、
つられて俺も笑う。


「神ちゃんと2人で、こんな夜中に。
悪いことしてるみたい」


「悪くないよ。
付き合ってるんやから」


「せやな」


おもむろに立ち上がって、
遊歩道から川に降りていく。

サンダルやったから、
そのまま水ん中に入ってる。


俺もよお5歳児とか言われるけど、
神ちゃんも相当子供っぽい。

そこが無邪気で可愛ええ。


ニコニコしてこっちを見上げるから、
俺の心臓が中学生みたいな音をたてとる。


「んはは、しげ、楽しいな」


「うん。
神ちゃんが楽しそうで俺も楽しいわ」


「なんそれ。
なあ、しげそれ美味しい?」


俺が既に二口ほど傾けた缶を指さす。

さっき神ちゃんにねだられて買ったそれ。

・→←夏の夜(赤×緑)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
215人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 重岡大毅 , 神山智洋   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ななはち | 作成日時:2021年11月28日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。