検索窓
今日:8 hit、昨日:9 hit、合計:12,199 hit

一話 ページ2

四月のはじめ。
教室に入り、黒板に貼ってある席順のプリントを見て、自分の席に座る。

窓際の後ろから二番目。空気が吸えるし一番後ろは変に目立つし丁度いい席だ。


席に座って教室を見渡す。

なかなか時間ギリギリで来たので、みんな席が近くの人だとか、前から仲が良かった人だとかと話していて、転校してきた私が話に入る隙は無さそうだった。

私は机に頬ずえをついて何となくこれからの一年を考える。
考えたからってどうなる訳でもないけど、一二に転校、三に転校みたいな私にとってこれは密かな楽しみであった。

(これで中学生も最後なんだし、彼氏欲しい。
今まで片思いすらしたことないけど今年こそ彼氏とデートしたりしたい。
手を繋いだり、き、キスとか、しちゃったり?
学年1のイケメンに告白されたり??)


「…ふふ、ふふふっ…。」

思わず声が漏れる。
普段なら誰もが『ありえない』と一蹴りするような夢物語も、今なら叶えることも出来そうな気分だった。



「ねぇ。」

不意に後ろから声をかけられる。

誰かの声で私の脳内の夢物語が途切れた途端、妄想していた事を冷静な頭で思い出して一人恥ずかしくなる。

(妄想の内容がバレてませんように!)なんて、考えても無駄な心配をしながら声の方へ振り向いた。


振り向くと、そこには席から上半身を乗り出した女の子がいた。
長くて毛先がカールしている髪に少し化粧をしていて可愛い。

「元何組?名前は?」
その子は私を見てニッコリ笑う。

「私は保志A。転校してきたんだ。」

すると彼女は納得した顔で
「あぁ!どうりで見たことないと思った!」
と言った
そして「急にごめんね?」と申し訳なさそうに手を合わせた後、
「私中岡藍。藍でいいよ!堅苦しいのそんな好きじゃないから。」
眩しい笑顔で言ったのだった。

二話→←夢主、オリジナルキャラクター設定



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レナ - 私も土籠先生推しです! (2021年3月28日 15時) (レス) id: 2bc4f3e9d1 (このIDを非表示/違反報告)
すばる - ファブリーズの匂いの土籠先生で吹きました〜、めちゃ面白いです◎ (2020年3月4日 13時) (レス) id: 14827cf9ea (このIDを非表示/違反報告)
パニリン - 面白いので是非更新お願いします (2020年2月16日 22時) (レス) id: f163eb0bcd (このIDを非表示/違反報告)
繋(つなこ)(プロフ) - 透空さん» 本当ですか!?土籠先生推しとしてめちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうございます! (2019年1月24日 23時) (レス) id: d7f081f2ef (このIDを非表示/違反報告)
透空(プロフ) - とっても面白いです!花子くんと輝くん推しですけど、土籠先生も良いなってこの作品を見て思いました。更新頑張ってくださいっ。 (2019年1月24日 23時) (レス) id: 3bf9f61dac (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年1月24日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。