占いツクール
検索窓
今日:108 hit、昨日:16 hit、合計:61,939 hit

・・46・・ ページ46



男性の部屋にも花があっていいと思う。
だから、仲間の誕生日には綺麗な花束を贈るのだ。
毎日の生活の中で花にちょっとでも、意識が向いてくれればいい。
花のあるお陰で、生活に潤いが出来てくれればいい。
毎日、花に囲まれている相葉だが、ちゃんと部屋にも花を飾っている。
切り花ではなくプランタで育てているのだ。
水をやりながら話しかける事もある。
クスリと笑いながら「アブねー奴」と思いながら。


二宮の誕生日にも松本の誕生日にも、本人達を意識した花束を贈った。
大事にすると言ってもらえて嬉しい限りだ。
もうすぐ大野の誕生日。
日ごろの感謝も込めて、大野のイメージに合う花を選ぼう。
世話になってる分の気持ちも上乗せしないといけない。
相葉は楽しくなってきた。
気に入ってもらえるといいなぁと思いながら店を開ける。


早速、半額コーナーの花を持ったお客様が入って来る。
ラッピングしながら世間話にも付き合う。
まだ右目は大丈夫。
仕事に影響はない。
世間話に付き合ったり、花を選ぶアドバイスをしたり。
相葉の毎日は充実している。
このまま何も起こらなければいいのに。


右目を時々タオルで拭きながら、大野眼科に駆け込んで来た。
蔓が弾けて相葉の右目を襲った。
目に傷でも付いたのだろうか、押えたタオルに血が付いていた。
急いで大野に診てもらう。
これで、右目までなんかあったら仕事が出来ない。
青い顔をした相葉の目を大野は診る。

・・47・・→←・・45・・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (190 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
358人がお気に入り
設定キーワード:
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

SEN(プロフ) - はっしーさん» 読んで頂きありがとうございました。お花大好きです。うちは山野草が好きなのです。こちらの彼のようにお客さんに接する事はないけど、花が好きな所だけは似てるかも。うちの話だと言って頂き嬉しく思います。ありがとうね。 (3月15日 7時) (レス) id: 81a5a7e5b5 (このIDを非表示/違反報告)
はっしー(プロフ) - SENさん、本当にお花が好きなんですね。お花を見つめる相葉さんの優しい眼差しが、お会いしたこともないけれどSENさんと重なって見えました。すみません、お会いしたこともないのに変ですよね。でも、こちらのお話はSENさんご自身のお話だと思いました。 (3月15日 2時) (レス) id: 6a89c59bf2 (このIDを非表示/違反報告)
櫻宮 - 返信ありがとうございます。そうですね。次回作も楽しみにしています。 (3月13日 1時) (レス) id: 95d5f07b44 (このIDを非表示/違反報告)
SEN(プロフ) - 櫻宮さん» 読んで頂きありがとうございました。彼の笑顔は最高です。きっと楽しくお店を続けていくと思います。 (3月12日 21時) (レス) id: 81a5a7e5b5 (このIDを非表示/違反報告)
櫻宮 - こんなに感動するお話初めてです。ありがとうございます。彼の長所は笑顔だと思います。これから彼は仲間とともにお店を続けるのかな?どこかでお会いできますように… (3月12日 18時) (レス) id: 95d5f07b44 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:SEN | 作成日時:2020年2月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。