占いツクール
検索窓
今日:1 hit、昨日:37 hit、合計:61,808 hit

・・18・・ ページ18



大野と相葉は大学病院へ向かった。
相葉は怖くて小さく震えている。
背中を大野が摩りながら呼ばれるのを待つ。
検査の結果、肉芽腫が視神経に絡み付いていた。
薬で小さく出来るが、完全に無くなる訳ではなく、また大きくなる可能性がある。


薬を貰い帰って来た。
目の奥が痛い。
仕事は出来るが、気持ちが負けている。
また、肉芽腫が大きくなってしまうなら、手術も考えよう。
完全に取り除けば安心する。
どうして、自分の目には厄介な事が起こるんだろう?


相葉は明るくて優しくて楽しい人だ。
だが、目の調子が悪くなってからどこか荒んだ気がする。
気合いを入れて、笑っていよう。
いつも、楽しく過ごしていよう。
そうしたいけど、左目が邪魔する。
何でこんな風になったんだろう?
自分が何をした?


「翔ちゃん」
「ん?」
「俺さぁ、花屋やっていけるかなぁ」
「何を弱気になってんだ」
「だって、視力もどんどん下がるし」
「俺の会社は、お前のとこからしか花は買わないぞ」
「有難う、まだまだ頑張ります」
「おぅ、病気になんか負けるな」
「うん、見えるんだもんね」
「眼鏡も似合ってる」
「ほんとぅ?」
「あぁ、だから頑張れ」
「うん!」


櫻井と話して少し気持ちが浮上した。
まだまだ自分はやれる。
左目だって見えるのだから。
薬は増えたが問題ない。
仕事が出来ればそれでいい。
顧客を減らす事なく、仕事が出来ている。
有難い事だ。
いつものように、店を開ける。


早朝の空気を吸って、気合いを入れて掃除して花を求めてくれる人を待つ。
今日は、松本の店の花を入れ替える日だ。
もう少ししたら、松本がやって来るだろう。
準備をしておこう。
気に入ってくれるかな。

・・19・・→←・・17・・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (190 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
357人がお気に入り
設定キーワード:
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

SEN(プロフ) - はっしーさん» 読んで頂きありがとうございました。お花大好きです。うちは山野草が好きなのです。こちらの彼のようにお客さんに接する事はないけど、花が好きな所だけは似てるかも。うちの話だと言って頂き嬉しく思います。ありがとうね。 (3月15日 7時) (レス) id: 81a5a7e5b5 (このIDを非表示/違反報告)
はっしー(プロフ) - SENさん、本当にお花が好きなんですね。お花を見つめる相葉さんの優しい眼差しが、お会いしたこともないけれどSENさんと重なって見えました。すみません、お会いしたこともないのに変ですよね。でも、こちらのお話はSENさんご自身のお話だと思いました。 (3月15日 2時) (レス) id: 6a89c59bf2 (このIDを非表示/違反報告)
櫻宮 - 返信ありがとうございます。そうですね。次回作も楽しみにしています。 (3月13日 1時) (レス) id: 95d5f07b44 (このIDを非表示/違反報告)
SEN(プロフ) - 櫻宮さん» 読んで頂きありがとうございました。彼の笑顔は最高です。きっと楽しくお店を続けていくと思います。 (3月12日 21時) (レス) id: 81a5a7e5b5 (このIDを非表示/違反報告)
櫻宮 - こんなに感動するお話初めてです。ありがとうございます。彼の長所は笑顔だと思います。これから彼は仲間とともにお店を続けるのかな?どこかでお会いできますように… (3月12日 18時) (レス) id: 95d5f07b44 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:SEN | 作成日時:2020年2月23日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。