検索窓
今日:10 hit、昨日:0 hit、合計:9,325 hit

海賊オーバー(ONE PIECEのクロスオーバー 中編-5 ページ27

「改めて、サンジだ。レディに手をあげる奴は死んでいい」
「物騒だろ、いきなりお前は!?…オホン、おれは海の戦士ウソップ!気軽にウソップ様と呼べ」
「…航海士の人、コックの人、鼻の人…、クロエ覚えた」
「それは覚えたって言えんのかぁ?まぁいい、おれはこの船の船大工のフランキー。船の事ならおれに聞け」
「次は私かしら、ニコ・ロビンよ。考古学者をやっているわ」
「……」
「おい、ゾロ!起きろお前の番だぞ」
ウソップといった青年が緑髪の男性を起こす、しかし中々起きる気配はない。
「いいわよ、ほっておいて。どうせその内起きるでしょ」
「ん?じゃあ、おれか?おれはルフィ!海賊王になる男だ!」
「…では、私たちの番ですね。改めてカレドニア公国、公女アリアンナと申します。よろしくお願いしますね」
「公女…?ってことはお姫様!?」
「ええ、お姫様です」
どっかで見たことあるなぁと小さく漏らすと隣からハハ…と乾いた笑い声。
「凄いなぁ〜、アリアンナちゃんはお姫様だったのか〜」
「…次はクロエ。…クロエ、ドクトルマグス。クロエ、お肉大好き」
「どくとる…まぐす……?」
あれ、と一瞬思ってからここは別世界だと思い説明する。
「ドクトルマグスっていうのは、味方を強くしたり傷を治したりする職業のことだよ。ちなみにアリアンナはプリンセスっていう職業ね」
手短に説明してから順番的に次に来るであろう褐色の青年を見る。彼の腕は鎧が外れており異形と化した手が見えている。少し心配だがどうか。
「ハリスだ。…フラヴィオとモカと同じミズガルズ生まれだ」
「次はおれだな、おれはフラヴィオ。レンジャーやってて主に弓術で敵を弱体したり、素早く動いて敵の攻撃避けたりしてるよ」
次は自分の番で自己紹介する。
「私はモカ。メディックで主にこいつらの怪我を治したり、体の様子見たりしてるかな」
「お、次はおっさんか。おれはパラディンのベルトラン。こん中で一番長く生きてるな」
こちらの紹介をしている時でも食事が運ばれてくる。どうやらメインは魚介類のピラフらしく、バターの良い匂いが漂ってくる。
テーブルの中心にはこんがりといい色をした鳥が置かれ、クロエとルフィが身を乗り出す。
「戻ったぞ〜」
「おや、お客さんですか」
ドアを見ると、チョッパーとその後ろにはやけにちゃらついた衣装を見にまとっているアフロの骸骨。
「ほ、骨がしゃべって…!?」
「大丈夫。悪魔の実の力だから…、ブルック、自己紹介して」

海賊オーバー(ONE PIECEのクロスオーバー 中編-6→←海賊オーバー(ONE PIECEのクロスオーバー 中編-4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルカ(プロフ) - アクアさん» ですね、でも緑川さんボイスが聞けるならそれでいいww (2015年3月27日 8時) (レス) id: 6da7226dd0 (このIDを非表示/違反報告)
アクア(プロフ) - ルカさん» コメントありがとうございます ハリスは無言キャラなんですけれども、出てくるキャラ全員に喋らそうとしているので他の新・せか2の小説に比べたら多弁になってるかもしれませんw (2015年3月27日 8時) (レス) id: 192b5136e9 (このIDを非表示/違反報告)
ルカ(プロフ) - まさか新世界樹IIがあるとは思ってませんでした!現パロ面白かったですwハリスはやっぱ無言キャラですよねww (2015年3月27日 8時) (レス) id: 6da7226dd0 (このIDを非表示/違反報告)
アクア(プロフ) - あおりんごさん» そうですね、お互いに頑張っていきましょう〜 (2015年3月25日 12時) (レス) id: 0c4e8ca296 (このIDを非表示/違反報告)
あおりんご(プロフ) - アクアさん» いえいえ、ゆっくりなのはこっちもなので、おたがいがんばりましょう! (2015年3月21日 19時) (レス) id: 6f2f04b740 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アクア@ギンコイケメンすぎ生きつら | 作成日時:2014年11月16日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。