検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:9,320 hit

苦労性の彼に感謝を 前編 ページ17

「……ふぅ…、あ〜、やっと終わったな……」
「肩と手が疲れた、メッチャ痛い…」
「二人とも、お疲れ」
ミズガルズへの報告書が終わり一息つく。クロエから労りのお言葉を頂き肩を回すとポキポキと小気味良い音を響かせながら肩が気持ち軽くなる。
傍らにあるコーヒーを飲みながら私が言う。
「しっかし、ハリスも手伝えよなー。これだけの量を二人は大変なんだから」
「……やだ、面倒くさい」
「やだって……子供か、お前は」
軽口を言いながら報告書をトントンとやり合わせる。書いた枚数は私よりもフラヴィオの方が多い。だからなのか私よりも多く首や肩をポキポキと鳴らしている。
「今日はもう寝るから、おれ先戻ってるな、おやすみ」
「はいおやすみなさい、フラヴィオ様」
「ん、おやすみ〜」
チリンと静かな鈴の音が聞こえ、銅羊の狩採処からフラヴィオの姿が消える。
「…しかしミズガルズは大変だねぇ〜、一々報告書を書かなくちゃいけねぇのか?」
「まぁね、主に魔物の種類とか世界樹の迷宮についてだとか書いてるよ、…ハリスはやってくれないけどね〜?」
嫌味っぽくいうと、そっぽを向かれる。報告書を書くのがそんなに嫌かと聞くと反省文を思い出すので書きたくないとのこと。それで報告書を1,3倍になるこちらの身にもなってほしい。
「でもフラヴィオが書いてるのは見るけどモカが書いてるとこ、あんまり見ない」
「宿屋の小部屋で書いてるからね、フラヴィオはなぜか賑やかそうな場所とかで書いてるけど」
「う〜〜ん…」
話しているとアリアンナがなにやら難しそうな顔をして唸っている。
「どうかした、アリアンナ?」
「…考えて見るとフラヴィオ様は私たちの中で一番頑張っているのではないでしょうか?」
その言葉で考えてみる。確かに探索では敵の気配を知らせてくれるのは彼だし発掘や伐採ではカンでレアなアイテムをとるのもしばしばある。戦闘中も素早く動き敵の動きを封じてくれるし、状態異常だって的確に入れてくれる。
「…そういや、そうだな」
「フラヴィオがいないと、色々困る」
うんうんと皆でうなずきあっているとハリスが呟く。
「…カレー作ろう」
「カレー…ですか?」
カレーという言葉に首を傾げるのはアリアンナとベルトランだ。
「フラヴィオはカレー好きだぞ。あと、辛いのも」
「カレーの時、フラヴィオ喜んでた」
皆でやいやいとカレーの話をしていると不思議とカレーが食べたくなってくる。お腹は減っていないのにぐ〜と鳴り出しそうで不思議である。

苦労性の彼に感謝を 中編-1→←謎の生物┌(┌ ^o^)┐との遭遇 後編



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
10人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ルカ(プロフ) - アクアさん» ですね、でも緑川さんボイスが聞けるならそれでいいww (2015年3月27日 8時) (レス) id: 6da7226dd0 (このIDを非表示/違反報告)
アクア(プロフ) - ルカさん» コメントありがとうございます ハリスは無言キャラなんですけれども、出てくるキャラ全員に喋らそうとしているので他の新・せか2の小説に比べたら多弁になってるかもしれませんw (2015年3月27日 8時) (レス) id: 192b5136e9 (このIDを非表示/違反報告)
ルカ(プロフ) - まさか新世界樹IIがあるとは思ってませんでした!現パロ面白かったですwハリスはやっぱ無言キャラですよねww (2015年3月27日 8時) (レス) id: 6da7226dd0 (このIDを非表示/違反報告)
アクア(プロフ) - あおりんごさん» そうですね、お互いに頑張っていきましょう〜 (2015年3月25日 12時) (レス) id: 0c4e8ca296 (このIDを非表示/違反報告)
あおりんご(プロフ) - アクアさん» いえいえ、ゆっくりなのはこっちもなので、おたがいがんばりましょう! (2015年3月21日 19時) (レス) id: 6f2f04b740 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アクア@ギンコイケメンすぎ生きつら | 作成日時:2014年11月16日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。