検索窓
今日:13 hit、昨日:1 hit、合計:64,583 hit

Act.11-7 ページ17

シオ「その時マリアがAを庇ったの。一緒のチームだったトムがロボットを破壊した。マリアは、自分の夢をAに託して、死んだわ。

それからAは自分を責めていたわ…マリアを助けてあげられなかったことに。だけど周りに心配かけないように普段通りにして、当時マリアの恋人だったトムを精一杯励ましていたわ。心の中で自分を責めながらね。

Aのこと知らない人は、Aのこと蔑んでいたわ。そして、心から笑わなくなったの」


アス・キラ「「!!」」

シオ「…言われるまで、気付かなかったでしょ?」

アス「…あぁ」

キラ「…うん」

ラクス「では、仮面をしているということですか?」

シオ「うん。徐々にマリアが死ぬ前のAに戻ってきているかな?って思っていた矢先に、アステールのことがあったから…。今はあの頃のAに戻っているわ」

ラクス「…そうでしたの」

シオ「だから、あたし達はAの笑顔を取り戻す為に、Aの荷物を少しでも軽くしてあげたいの!

誰に何て言われようが、ルーツ10の皆はAについていくって決めたから、ここに来たの。

もちろんAとマリアの夢と希望はあたし達同じだから」


キラ「種族関係なく、支え合いながら一緒に平和を築き上げていく。そうゆう平和な世界…ですか?」

アス「…!?」


この時、アスランは初めてAの夢の内容を知った。

シオ「…そうよ」

ラクス「とても素敵な夢ですわ」

シオ「そうだね」

ラクス「希望とは…?」

シオン「マリアは、Aを希望だと想っていたの」

キラ「Aが…?」

シオン「生前マリアはトムに言ってたの…【Aはきっと世界を変えてくれる!】って…私達もマリアの言葉を信じて、Aを希望として、Aを守るって誓ったの。

Aもマリアの遺志を叶える為に、ルーツアカデミーの訓練も頑張った。最下位から一気にトップに立って…武勇伝は多々あるけど、それが今のAを作ってきたの」

ラクス「…ルカが言っていたのは、このことでしたの」

ルカ「…うん」

シオン「ルカもマリアに会っていたことあるからね」

キラ「…え?」

アス「そうなのか!?」

ルカ「1度だけね。マリアが生きていたらAの側を離れなかったと思う。

それぐらいAのこと本当に大好きだったから」


キラとアスランはそれぞれ考えた。


14才で平和についてはっきりとしたビジョンがあったAと同じ頃の自分と比較していた。

Act.12→←Act.11-6



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:ガンダムSEED&DESTINY , 種・運命 , アニメ   
作品ジャンル:アニメ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑠華 | 作成日時:2022年2月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。