検索窓
今日:20 hit、昨日:1 hit、合計:64,590 hit

Act.11-6 ページ16

ラクス「あのう、よろしければそのお話していただきますか?」

シオ「でもAには言わないでね?このことは、あたし達ルーツ10の皆とルカ、リックさん、カイさん、今亡きエリック様しか知らないの」

ルカ「シオン!」

シオン「Aにはバレなきゃ大丈夫だよ!それに…知っておいて欲しいから」

キラ「…ルカは知っているの?」

ルカ「…うん」

アス「教えてください」

シオ「ルーツ軍は訓練中にも命を落とすってこと知ってるよね?」

キラ「はい、それだけ入隊テストも厳しいって」

シオ「Aは、入隊テストにギリギリ受かったの。要するに最下位」

アス「しかし、首席で卒業したんじゃ…」

シオ「それは、ある事がきっかけでそうなったの」

ラクス「ある事?」

シオ「その年の入隊した兵は、200人。卒業出来たのは、僅か約50名。半分以上は、訓練中に命を落とした者だった。あたし達の仲間で、入隊テストを首席だった子がいたの。その子の名はマリア・ジョリー。Aの親友よ。

彼女はいつもAと一緒にいたわ。マリアは訓練中いつもAをフォローしていたの。


ルーツは基本的に、実弾も爆弾も本物を使うし、でも相手は高性能のロボットだから、人を殺すまではいかないけど、ロボットも実弾使用してるの。

そしてあたし達を殺すプログラムになってるの。だから、訓練中に死者が出るの。


約2年前ザフトと合同訓練の時があったの」

アス「ザフトと?」

シオ「うん、ルーツの代表は、歴代のルーツ10から選ばれるんだけど、代表がプラント出身とかだったら、たまにそうゆうことがあるらしい。

その合同訓練の時も、実弾は使用していたんだ。ロボットも実弾使っていたし、

でもプログラムは、ザフトの人もいるからいつもの『殺す』プログラムにはなっていなかったの。

ロボットを停止させれば、訓練終了だったの。

で、A達はロボットを停止させたんだけど、いきなり暴走しだして、Aを殺そうとしたの」


ラクス・キラ・アス「「「!?」」」

Act.11-7→←Act.11-5



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
33人がお気に入り
設定タグ:ガンダムSEED&DESTINY , 種・運命 , アニメ   
作品ジャンル:アニメ, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑠華 | 作成日時:2022年2月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。