検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:510 hit

ログ0:財団にて-1 ページ1

導入ほど難しいものはあるんだろうかと思いつつある 苦手
___
ここは財団日本支部、通称サイトー81██。
昼の食事時である今は、食堂が人で賑わっている。

そんな中、自分が頼んだ唐揚げに声をかける女性がいた。
「いただきます。……虎屋博士じゃありませんよね」
当然だと思うが、返事はない。

そこに、誰かが声を掛けてきた。
「虎屋博士ならまだ研究に没頭しています、さっき念のため覗いてきたので確かかと」
どうやら、声を掛けてきたのは男性らしい。
そしてその答えを聞いて彼女は安堵した。
「ああ、良かった。よし、今度こそいただきます。
……隣、どうぞ」
「えっ、いいんですか?それじゃ、失礼します」
そう言って、彼は隣に腰掛けた。

「……ところで」
食事を終えたところで、彼女が声を出した。
「何です?」
「君、どなた?」
「……へっ」
素っ頓狂な声を上げる彼。
「えっあっ、そういえば言ってませんでしたね。
俺は最近財団に入った春沢です、エージェントやってます」
「成る程ね、エージェント・春沢ね。……あっ、私は八重です。
周りからは八重博士って言われてるかな、よろしく」
2人は互いに自己紹介をした後、しばらく雑談をしてから別れた。
___

あれから数日後、同じく食堂にて。
「お、こんにちはエージェント・春沢─と、神山博士」
今日は唐揚げではない八重博士が、エージェント・春沢ともう1人、神山博士と呼んだ人物に挨拶をする。
「八重博士、こんにちは」
「博士、こんにちは。お久しぶりですね」
「神山博士とは1ヶ月ぶりですね、久しぶりです」
神山博士の挨拶に答えて、彼らの隣に腰掛ける八重博士。

食事を終え、神山博士も交えて世間話をしていたときのこと。
「……ところでお2人共、"異能力"って知ってますか」
「異能力……?聞いたことないね、名前からして現実改変と同じに思えるけど。
神山博士はどうです?」
「いや、知りませんね。何ですかそれは?」
それを聞いて、エージェント・春沢が説明を始める。
「ええっとですね、常識では考えられない現象を起こす特殊な力─まあ、現実改変能力とほぼ一緒ですね。世間一般にはあまり知られてないようですけど、異能力を持った人が世界中に少なからず存在してるみたいです」
彼の説明を聞いた2人は顔を見合わせる。

「神山博士、これって……」
「ええ、これは……」
「やっぱお2人もそう思います?」
三人は顔を見合わせ、言った。

「財団案件ですね」

ログ0:財団にて-2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:東風谷阿雲。☆ | 作成日時:2022年2月11日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。