検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:430,839 hit

Episode 45 ページ46

「え、中間の兄貴、警察官になるん?」






夕方も来た、公園の青いベンチ。

当たり前やけど、こんな時間やし誰もおらへん。





遠くで鳩みたいな鳥の鳴き声がホーホー、と聞こえる。






本日2回目のレモンティーを買ってくれる重岡は、いつものようにほうじ茶を飲みながら話を聞いてくれた。







吹き抜けていく風は少し肌寒い。







「かっこええやん」







「警察官とか、アホやん!」







「それ、全国の警察官に失礼やから」







「だって」




考えたらまたじわじわと涙が出てきた。







「だって、殺人事件とか捜査するんやろ?
刑事ドラマとかでよくあるやん!
犯人追い詰める途中で殺されちゃうとか!」






口に出すと、我ながら子どもみたいなわがままやと思う。




でも、お兄ちゃんがいなくなるのが悲しい。




物理的な問題だけでなく、もしお兄ちゃんが大怪我をしてしまったら。

死んでしまったりしたら。



私はそういうことが心配でたまらない。




重岡はバカにするかなって思っとったけど、穏やかな顔で笑っとった。




「大丈夫やって。
そういうんは、刑事ドラマ以外であんまり聞かへんやろ?」







「確かに…そうだけど…」








「やろ?それに、みんな厳しい訓練を積んだ人たちなんやから、そこらの人よりよっぽど丈夫やって」








「…そっか?そっか。そうかも」







私ってかなり単純なんかもしれん。



重岡の言葉は胸にストンと降りてきて、なんかすごく安心できた。




「そこまで心配せんでも大丈夫やって。
こういうん、言うの照れるんやけどさ」





一瞬言いにくそうに頬をかいた重岡は、早口で話した。




「もし兄貴がいなくなって、今まで相談しとったこととか
誰かに聞いて欲しくなったらさ。俺がいるから。聞くで
中間の辛いこととか悩みとか、そういうん、全部聞くから」








そう言った重岡は、こっちが恥ずかしくなるぐらい照れとった。





…さすがに笑ったら悪いよね。





「あはは」




と、思ってんけど我慢出来ずに吹き出してもうた。







「おっまえ…俺がどれだけ真剣にっ!
もう嫌や!アヒャ」




そういう重岡も途中から笑っとった。






なんだかおかしくって照れくさくって、何がおもろいんかも分からへんけど、しばらく2人で大笑いした。




素直やない私は笑って誤魔化してしまったけど、重岡の言ってくれた言葉はホンマに嬉しかった。





重岡に話してよかったな。

Episode 46→←Episode 44



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (243 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1022人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 重岡大毅 , 中間淳太   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ちょこ。(プロフ) - ちゃいばるさん» ホントですか?!笑 あんまり元の本と変わらないですが楽しんでもらえていたら幸いです(´▽`)ホッ ありがとうございます!頑張ります(;_;) (2018年3月4日 4時) (レス) id: fba619e418 (このIDを非表示/違反報告)
ちゃいばる(プロフ) - たぶん、元となっている話の本、読んだことあります!というか、持ってます笑←。私もこの話好きです。これからも更新頑張ってください! (2018年3月3日 14時) (レス) id: bc774a4884 (このIDを非表示/違反報告)
ちょこ。(プロフ) - Red Sさん» ありがとうございます!そう言ってもらえて嬉しいです(*´∀`*) (2018年2月10日 18時) (レス) id: fba619e418 (このIDを非表示/違反報告)
Red S(プロフ) - この話、すごく好きです!!更新頑張ってください! (2018年2月10日 16時) (レス) id: 574a581655 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちょこ。 | 作成日時:2018年1月27日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。