検索窓
今日:22 hit、昨日:39 hit、合計:231,757 hit

7.思いやりと奇跡 ページ10

男はAに向かって辛い言葉を放っていたが、心の声は違った。


?「(泣くな…絶望するな…そんなことは今することじゃない。お前が打ちのめされてるのは分かっている。家族を殺され妹が鬼になって辛いだろう……泣き叫びたいだろう……。そんな小さな頃からこんな辛い目にあって……泣きたいんだろう…。

分かるよ。俺が後半日早く来ていればお前の家族は死んでいなかったかもしれない。しかし時を捲いて戻す術はない…。

怒れ…許せないという強く純粋な怒りは手足を動かすための揺るぎない原動力になる。脆弱な覚悟では妹を守る事も治す事も家族の仇を打つことも出来ない!)」


(作)それを言えばいいのに…
男はそう言い終わると禰豆子に向けて刀を突き刺した。



『やめろぉーー!』


禰豆子が刺された怒りが私の体を動かした。
石を投げたりして牽制するけど意味が無いのと同じ…

私ば斧を構えで男に向かって走り出す。


?「(感情に任せた単純な攻撃……)愚か!!」


男は投げられた石を躱すと、Aのうなじ近くを刀の頭部分で殴打した。
Aはその場で崩れるように倒れた。


禰「あ……」

?「(ん……?斧はどこだ?)……!!」


Aが持っていた筈の斧が手元になかった。
男は上を見上げると、そこには斧があり男に向かって飛んできた。
ギリギリ男は頭をずらして回避した。


?「(木の陰に隠れる直前こちらに石を投げ、同時に上に斧を投げた…。丸腰であるのを悟られないよう振りかぶった体勢で手元を隠す…。

俺に勝てないのが分かっていたからだ。自分が斬られた後で俺を倒そうとした!こいつは…)」

禰「ガァァ!」

?「うっ…!」


禰豆子は隙ができた男に蹴りを入れ、Aに向かって走り出した。


?「(しまった!喰われる!)」


男は急いで斬りかかろうと体勢を直したが、その先には意外な事が起きていた。


《禰豆子は…禰豆子は違うの。人を食べたりしない!》


姉を守るようにした体勢で男を睨む禰豆子の姿がそこにあったのだ。

8.冨岡義勇→←感謝(本編じゃないよ)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
199人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

高音(プロフ) - 藤崎エヴァさん» ありがたきお言葉!番外編はネタ中々思いつかないけど、本編は頑張っていきます!夢主可愛いですよね!(お前が言うな) (2020年3月11日 12時) (レス) id: e62d4c7bb6 (このIDを非表示/違反報告)
藤崎エヴァ(プロフ) - 初コメ失礼します!夢主ちゃん滅茶苦茶可愛いし、お話面白ろかったです!本編も番外編も更新頑張って下さい! (2020年3月11日 11時) (レス) id: 1a879c682f (このIDを非表示/違反報告)
高音(プロフ) - OrangeShakeさん» 気に入って下さりありがとうございます!これからも本編も番外編も頑張って更新していきます! (2020年1月20日 20時) (レス) id: e62d4c7bb6 (このIDを非表示/違反報告)
OrangeShake - 面白いですね。私のお気に入りです!!更新頑張ってください! (2020年1月20日 20時) (レス) id: c7a1464060 (このIDを非表示/違反報告)
高音(プロフ) - 青海真珠さん» ありがとうございます!俺も消すつもりはないですけど、ビビリ&心配性なので一応パクってないよって報告でした。気に入っていただき本当にありがとうございます!俺自身も書いてて楽しいし、見てくれるだけで嬉しいのでこれからも続けていきます!心配させてすみません (2020年1月18日 22時) (レス) id: e62d4c7bb6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:高音 | 作成日時:2020年1月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。