検索窓
今日:37 hit、昨日:37 hit、合計:231,560 hit

30.漆黒の刀 ページ37

『いえ…私は炭十郎と葵枝の娘ですよ?』


赫灼の子が何か分からず、とりあえず否定する。


鋼「そういう意味じゃねぇ。」


あ…違かったのね。
知ったかぶりみたいになった。


鋼「頭の毛と目ん玉が赤みがかってるだろ?火仕事をする家はそういう子が生まれると縁起がいいって喜ぶんだ……ぜ…」

『?』


説明する鋼鐵塚さんが私の頬っぺを指でぐりぐりすると、急に止まってしまった。


鋼「(や…柔らかすぎるだろ…)」


あまりにも柔らかいAの頬に驚く鋼鐵塚さん。


鋼「こ、こりゃ刀も赤くなるかもな!なぁ鱗滝!」

鱗「……あぁ」


照れ隠しで話を逸らす鋼鐵塚さんを鱗滝さんは少しムスッとした様子で答えた。
可愛いな鱗滝さん…









鋼鐵塚さんがようやく家の中に入り、鞘に入った日輪刀を渡してくれた。


鋼「さぁさぁ。抜いてみな。日輪刀は別名・色変わりの刀と言ってな…持ち主によって色が変わるのよ。」


手をうねうねさせながら鋼鐵塚さんは教えてくれる。
何その動き
色変わりの刀って傷の子も言ってた気が…

私が刀を鞘から抜くと、刀が色で段々染まっていた。






……………黒だ。






鋼「…黒!?」

鱗「黒いな…」

『え!黒ってなんか駄目ですか!……不吉?』


2人ともあまり喜んでるとは言えないから不安でしょうがないよ!


鱗「いや。そういう訳ではないがあまり見ないのでな…゙漆黒゙は…」


そんな反応する位珍しいんだ…。
ん?鋼鐵塚さんがプルプルしてる…?


鋼「俺は鮮やかな赤い刀身が見れると思ったのにー!!くそーー!!」

『ヒッ!!』

鋼「キエェェェエエェェェ!」


急に叫び出す鋼鐵塚さんにビクッ!っとなった!鋼鐵塚さんに固め技をかけられた!


『痛い痛い痛いぃぃ!!ちょっと…危ない!落ち着いて!何歳なんですか!?』

鋼「37だ!!」


中々よい年齢だったーー!
てか鱗滝さんから怒りの匂いがするー!




そんな空気を割って入ったのは……鴉だった。


鴉「竈門A!司令を伝える!」

『……えぇぇ!喋ったー!?』


鴉すら喋るの鬼殺隊!?
色々濃すぎてお腹いっぱいだよ!


鴉「北西の街へ向かえ!そこでは少女が消えている!毎夜毎夜少女が消えている!そこに潜む鬼を見つけ出し討つのだ!」


少女が……?
……ロリコン?(この人シスコン)


鴉「竈門A心してかかれ!鬼狩りとしての最初の仕事である!」







これが………私の初めての仕事…

大事めのお知らせ→←29.異例の鬼と鋼鐵塚



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
199人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

高音(プロフ) - 藤崎エヴァさん» ありがたきお言葉!番外編はネタ中々思いつかないけど、本編は頑張っていきます!夢主可愛いですよね!(お前が言うな) (2020年3月11日 12時) (レス) id: e62d4c7bb6 (このIDを非表示/違反報告)
藤崎エヴァ(プロフ) - 初コメ失礼します!夢主ちゃん滅茶苦茶可愛いし、お話面白ろかったです!本編も番外編も更新頑張って下さい! (2020年3月11日 11時) (レス) id: 1a879c682f (このIDを非表示/違反報告)
高音(プロフ) - OrangeShakeさん» 気に入って下さりありがとうございます!これからも本編も番外編も頑張って更新していきます! (2020年1月20日 20時) (レス) id: e62d4c7bb6 (このIDを非表示/違反報告)
OrangeShake - 面白いですね。私のお気に入りです!!更新頑張ってください! (2020年1月20日 20時) (レス) id: c7a1464060 (このIDを非表示/違反報告)
高音(プロフ) - 青海真珠さん» ありがとうございます!俺も消すつもりはないですけど、ビビリ&心配性なので一応パクってないよって報告でした。気に入っていただき本当にありがとうございます!俺自身も書いてて楽しいし、見てくれるだけで嬉しいのでこれからも続けていきます!心配させてすみません (2020年1月18日 22時) (レス) id: e62d4c7bb6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:高音 | 作成日時:2020年1月15日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。