検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:131 hit

変な花 ページ3

コツコツと靴の音を鳴らしながら探索をする。
壁を見て見たりちょっと後ろを向いたり…。
まぁ…何も無いけど…。

『なんも無いなぁ…。にしても…ほんとに俺の好きなゲームに似てる…この先行ったら花出てきたりして…w』

ゲートのような所をくぐると謎の空間に出た。
いやさっきまでの空間も謎だったけどね。

???「やあ!A!」

花が1輪、生えてきては嬉しそうに俺の名前を呼んだ。

『んぇ?!なんで俺の名前…』

???「そりゃ知ってるよ!ふふ、けど君はまだここに来たばかりのようだね。いらっしゃい!」

…クソ花と言われたり雑草と呼ばれたようなあのキャラクターではなさそうで、花の癖にまつ毛がバッサバサだ。

アガレス「僕の名前はフラウィー!気軽にアガレスと呼んでね!」

『あーあー、今まで隠してきたのに言っちゃったよこの花』

ある程度の人は気づいていただろう、そう、俺が好きなゲームとはUndertaleだ。

アガレス「別にいいんじゃない?他の人もやってるし、隠すことないでしょ!」

『なんか「メタい」って言う言葉が喉の奥から出そうだよ。』

アガレス「ところで君は、この世界のルールを知らないでしょ?」

急に話をそらされ少しムッとするも

『…そうだね、この世界は分からないかな。』


アガレス「それなら僕が教えてあげよう!」

胸元になにか違和感を覚えると、よく見る白黒の戦闘画面に移行した。

戦闘態勢→←なんで俺は落ちてんの?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:自創作 , オリズ , オリジナルau , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あお - めっちゃ好こです。これからも応援してます! (1月16日 16時) (レス) @page2 id: 9cceebbfe5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ウニ丸 | 作成日時:2024年1月11日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。