検索窓
今日:9 hit、昨日:6 hit、合計:79,613 hit

憂鬱な1日 ページ6

・・・・・

耳元で


聞こえる


聞こえる……


私を呼ぶ声…


・・・・・・


ピピピピッピピピピッ


千「ん、ん〜〜〜〜」


千「また…。」


まただ。また同じ声。

「千尋」と呼びかける声。


千「最近多いなぁ…」


昨日よりも確実に強さを増した雨が窓を叩く音が聞こえる。


セーラー服に着替え、
お気に入りのゴムで髪を結わえ、
適当な朝ごはんを口にする。


いつもと何ら変わりない朝。


ただ持っていく物に
替えの靴下と傘が増えただけ。


千「長靴がいいんだけどなぁー…」


引っ越してきた時に持ってきた長靴はとうに小さくなってしまっていて、
知らないうちにお母さんに捨てられていた。

新しく買えばいいという話だが
いざとなると面倒に感じ、毎度雨の日に軽く惜しむというだけなのである。


千「いってきまーす」


誰もいない家に挨拶をして
千尋は玄関を出た。


千「うわっ!!」


思いの外風が強くて驚く。


飛ばされそうになる傘を必死に掴みながら
学校へと向かった。



・・・・・


友達「千尋!千尋ってば!」


千「へっ?」


ずっと窓から外を眺めてぼーっとしていたら
友達の明日香が私の肩を叩いた。

明「何ぼーっとしてんの!プリントプリント!」

千「あ、あぁ!ごめんごめん…」


手元には前の席から回ってきた宿題のプリント。

後ろの席の子たちに手を合わせてごめんごめん…という素振りを見せて
慌ててプリントを手渡した。


鐘がなり、授業が終わる。


明「今日は今朝からぼーっとしちゃってどうしたの?」

千「いや…別に……」

明「あぁっ!もしかしてついに千尋にも好きな人が!!」

千「へっ?!いやそんなんじゃないってばぁ〜」

明「髪ゴムもいつもと違って随分綺麗じゃない!誰なの、教えなさいよっ」

千「違うの!本当に違うんだってば」

?「荻野」

あたふたする私の名前を呼んだのは
佐藤くんだった。

佐藤蓮。このクラスで、密かに女子たちに人気のある男子の1人だ。

私と話をしていた明日香がそっと頰を赤らめる。


明日香はずっと佐藤くんのことが好きらしい…。
私には恋なんてものはよく分からなくて
明日香の恋愛相談などまともな返しができないでいた。

千「どうしたの?」


佐「ちょっと…話があるんだけど。」


千「え…でも」

佐「いいから。こっちきて。」

強引に腕を引かれ教室の外に連れ出される。

明日香の泣きそうな顔が
横目に見えた気がした。

どうしたらいいんですか…?→←学校で



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
設定タグ:千と千尋の神隠し , ハク , ジブリ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やっさん - この作品、完全に映画の続きの設定ですね。千尋がハクと再会し、千尋がハクとの恋におちます。切ないこのだい一篇の結末ですが、まだまだ本番はこれからです!千尋の両親の運命は?続編お楽しみに!! (2018年8月12日 20時) (携帯から) (レス) id: 6ef490f023 (このIDを非表示/違反報告)
airi - な、涙が止まりません・・・、この作品最高です^^ (2017年1月4日 3時) (レス) id: ccd59f3af1 (このIDを非表示/違反報告)
さき(プロフ) - ふゆきさん» 返信遅れてしまってごめんなさい…!最後まで読んでくださって本当にありがとうございました(´;ω;`)嬉しいお言葉励みになります、ありがとうございます! (2015年2月21日 15時) (レス) id: 3184e8d971 (このIDを非表示/違反報告)
ふゆき(プロフ) - 最後まで見て感動でいっぱいでした。 (2015年2月9日 23時) (レス) id: 83691007b7 (このIDを非表示/違反報告)
さき(プロフ) - 楚誉さん» そんな事言っていただけで嬉しい限りです!いつも見てくださっているんですね、本当にありがとうございます(´;ω;`)続編にも突っ込みそうです…これからもよろしくお願いします!! (2014年12月8日 13時) (レス) id: 3184e8d971 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さき | 作成日時:2014年11月29日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。