検索窓
今日:18 hit、昨日:6 hit、合計:79,622 hit

朝の空気 ページ15

・・・・・・・・

千「ん……うわっ!!」

見慣れない天井に起きた途端驚く千尋。


そうだ…私昨日から…。


隣を見てみるとハクはいなくて
寂しさがこみあげる。


千「もうお仕事行っちゃったのかなぁ…。」


湯婆婆はまだハクを手下として扱っているのだろうか。
また5年前のあの日のように…酷い仕事をさせられているのだろうか。


軽く身なりを整え部屋の外に出て、リンさんたちがいる部屋へ向かう。


そこにはあと2、3人眠れるスペースが残っていた。


千「あぁっ!!リンさんなんで……」


疑問には思ったが
ハクの腕の中で眠りについた昨夜の幸せを味わえたのは彼女のおかげである。

千尋は昨夜のことを思い出して頰を赤くしながらも、リンに感謝していた。


そういえば、来た時に正面の玄関を通ってきたからこっちの世界にきてから釜爺に会っていない。


千「おじいちゃん、まだあそこで働いてるのかな。」

とりあえず、ボイラー室に行ってみることにした。


扉を開けると
布団をかぶって丸くなり
いびきをかいて寝ている釜爺が目に映る。


千「おじいちゃん…ふふっ、変わらないな」


外はどうなっているだろうか。
行ってみたい。


千「あ…靴がない……。」


正面の玄関に置いてきちゃったんだっけ。
いや、でもお客さんもいるし
置きっ放しなんてことはないと思うんだけど…。

千「誰かが持ってっちゃったのかなあ…。」

そうぽつりと呟くと、
下の方からカサカサと音が聞こえてきた。

真っ黒で目玉が2つ。どこか可愛らしい容姿の小さなすすたちが動き出した。

千「わぁ、みんな。久しぶり…!」

すすわたりたちは千尋との再会を喜ぶように
黒いローファーを運んできてくれた。

誰がここに持ってきたのだろう?

千「ありがとう。袴にローファーはあわないかもだけど。」

ふふ、と笑いながら言う千尋に
すすわたりたちはまた引っ込んで
違うものを持ってきた。


千「下駄…?」


すすわたりたちがぴょんぴょん跳ねている。

赤い鼻緒の可愛い下駄。
こんなものどこから持ってきたのか。


千「みんなありがとう!これならばっちりね」


下駄を履いて外に出てみる。
振り替えってすすわたりたちに手を振り
爽やかな空気の朝へと飛び出していく。


千「ここを行くと確か豚小屋で」

千「この先には屋台があって…」


5年前と同じ風景に心を踊らせていると
千尋の頭上に何かが光った。

想う人は(ハク視点)→←ハクの温もり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (77 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
設定タグ:千と千尋の神隠し , ハク , ジブリ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やっさん - この作品、完全に映画の続きの設定ですね。千尋がハクと再会し、千尋がハクとの恋におちます。切ないこのだい一篇の結末ですが、まだまだ本番はこれからです!千尋の両親の運命は?続編お楽しみに!! (2018年8月12日 20時) (携帯から) (レス) id: 6ef490f023 (このIDを非表示/違反報告)
airi - な、涙が止まりません・・・、この作品最高です^^ (2017年1月4日 3時) (レス) id: ccd59f3af1 (このIDを非表示/違反報告)
さき(プロフ) - ふゆきさん» 返信遅れてしまってごめんなさい…!最後まで読んでくださって本当にありがとうございました(´;ω;`)嬉しいお言葉励みになります、ありがとうございます! (2015年2月21日 15時) (レス) id: 3184e8d971 (このIDを非表示/違反報告)
ふゆき(プロフ) - 最後まで見て感動でいっぱいでした。 (2015年2月9日 23時) (レス) id: 83691007b7 (このIDを非表示/違反報告)
さき(プロフ) - 楚誉さん» そんな事言っていただけで嬉しい限りです!いつも見てくださっているんですね、本当にありがとうございます(´;ω;`)続編にも突っ込みそうです…これからもよろしくお願いします!! (2014年12月8日 13時) (レス) id: 3184e8d971 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さき | 作成日時:2014年11月29日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。