検索窓
今日:4 hit、昨日:15 hit、合計:129,611 hit

解説 ページ4

おとうとはパパに殺された。
おとうとの文章あれをたて読みすると
















「ぼく、パパに殺される助けて」となる。

なぜ、殺されるか
おとうとは漢字もカタカナも分からないぐらい幼いのに
殺されることを分かる
殺されるとはどんなことか
殺意とは何かを分かっている。

それほど頭がいい。

パパは頭がいい。
パパは将来自分の子供が自分より頭がよくなることを察した。

嫉妬という感情が心を埋め尽くした。

パパは社長。パパはとてつもなく苦労していたとかんがえると、
元から才能ある人が羨ましい反面嫉妬という感情があってもおかしくない。

このことに気づいてしまった姉は果たしてどうなるのか・・・?


ーーーーーーーーーーーー
これ何が一番怖いかって
カタカナも漢字も分からない幼い子が
「殺されること」を分かるという
「殺意」を分かっていてしかも
姉に直接助けを求めると姉も殺されるとわかっているため
あえて遠回りにSOSを発していることが怖いです。

天才過ぎやろ。

実際にあるんですよね。
嫉妬にかられて事件をおこすということが・・・。

おとうとくん可哀想ですね。
大好きなパパに殺されるなんて・・・

要するに、
「努力型の天才」
  と
「才能が元からある天才」

今、面越しで見ている貴方が
努力型の天才だったら
元から才能がある天才をどう思いますか?

全く関係無いですが、順位がつきました!ありがとうございます!

一日1話更新を目指してやっていきます!

今後も見てくださると嬉しいです!

「ニュース速報」→←「ぼくのパパ」


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー食べ物

ぶどう


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (141 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:意味怖 , 作ってみた , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あこ(プロフ) - 一問目お姉ちゃんも語り手もお母さんに食べられちゃったのかと思った…姉のようにいい人間になる程美味しくなるみたいな、、全然違かったけど( (2021年9月19日 12時) (レス) id: 9971d25ead (このIDを非表示/違反報告)
彩花 - レインさん» 正解です!なんか偉そうにすみません。 (2020年7月6日 17時) (レス) id: 28ac3b31f7 (このIDを非表示/違反報告)
レイン - 彩花さん» はい!彩花先生!分かりました!「楽しんでね」の「楽」という漢字が読めずに「しんでね」と読んでしまった!ということですか? (2020年2月29日 23時) (レス) id: 05e6c43b69 (このIDを非表示/違反報告)
彩花 - えっと、私も問題出します! 平仮名が読めるようになった息子と一緒に遊園地に来た。俺がチケットを買って、息子のもとに戻ると、息子はある看板を見つめていた。そこには、「楽しんでね」と書かれていた。 (2020年2月29日 9時) (レス) id: 28ac3b31f7 (このIDを非表示/違反報告)
レイン - ゆうさん» 正解です!! 隣の奥さんに貰ってたことが多い→その奥さんは睡眠薬を使って殺害→貰ってたということは睡眠薬も・・・ということです! (2020年2月23日 13時) (レス) id: 05e6c43b69 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイン | 作者ホームページ:http://utanai.nosv.org/u.php/hptyomatu/  
作成日時:2019年11月23日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。