検索窓
今日:4 hit、昨日:8 hit、合計:129,624 hit

「大掃除」 ページ25

12月の後半と言えば
クリスマス、大晦日、大掃除の時期!

私には娘がいる。高校生。
最近は、反抗期だから会話をしてもすぐに途切れてしまう。
覚悟はしていたんだけど来るとやっぱりなぁ〜 辛いもんだなぁ〜

『おはよう!お弁当そこだよ!』
「・・・作ってなんか言ってない。」
『えー、でも作っちゃたしもったいないから食べてよ!』
「いい。購買で買う。」

・・・お弁当今日も食べてくれない。

教科書もノートも文房具も最近ではすぐに無くして買うを繰り返す。

最近、娘がだらしなくなっている。
すぐに物なくす。

『どうしてそんなに無くすの?』
って聞いても
「関係無いじゃん。」
『あるから聞いてるんですー』
「うっさいなぁ。ほっといてよ!!」
って感じで。教えてくれない。

中学生の頃はよく友達と夜遅くまで遊んできておこられることがあった。
それでも、どんだけ遅くても11時には帰ってくる。

でも、高校生になってからは日付をまたいでから帰ってくる。

制服のまま。汚れてるときが。

ときには、ホームセンターにあるようなロープとか、手袋とか。

そんな娘もちゃんと掃除してくれる。
自分の部屋は。

娘が部屋で出たゴミを下に持ってきた

・・・結んでよ。

私が結ぼうとしたときに日記?の一部の紙が破られてぐしゃぐしゃ。
そしてタバコ(箱だけ)が落ちてきた。

はぁ・・・ これはタバコ吸ってるだろうな。夫が使ってるタバコと種類が違う。私は吸わない。家に上がったことがある人でもちゃんと灰皿に入れてれるし、捨ててくれる。
ガツンと言わないと。

そして、日記?の一部にはこう書かれている。





『%+4☆』









・・・分かんないや。

それより、二階にいって娘に言わないと。

コンコン
『ねぇ、タバコ吸ってるでしょ。』
....シーン
『おーい?』
返事がない困ったものだ。
勝手に部屋に入ったらどうせ怒る。
でも、タバコを吸っているんだから。
バツが悪いのかな?

『勝手にはいるからねっ!』

ドマノブに手をかけ開けようとする。

が、開かない。何かがひかかっているのか ドアに挟まっているのか
ドアにもたれかかっているのか。

なんとか、開けて部屋にはいる。









『う・・・そで・・・しょ?』
何で気付かなかったんだろう。









あの日記の一部の紙あれは・・・

解説→←解説


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキー食べ物

ぶどう


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (141 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:意味怖 , 作ってみた , オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あこ(プロフ) - 一問目お姉ちゃんも語り手もお母さんに食べられちゃったのかと思った…姉のようにいい人間になる程美味しくなるみたいな、、全然違かったけど( (2021年9月19日 12時) (レス) id: 9971d25ead (このIDを非表示/違反報告)
彩花 - レインさん» 正解です!なんか偉そうにすみません。 (2020年7月6日 17時) (レス) id: 28ac3b31f7 (このIDを非表示/違反報告)
レイン - 彩花さん» はい!彩花先生!分かりました!「楽しんでね」の「楽」という漢字が読めずに「しんでね」と読んでしまった!ということですか? (2020年2月29日 23時) (レス) id: 05e6c43b69 (このIDを非表示/違反報告)
彩花 - えっと、私も問題出します! 平仮名が読めるようになった息子と一緒に遊園地に来た。俺がチケットを買って、息子のもとに戻ると、息子はある看板を見つめていた。そこには、「楽しんでね」と書かれていた。 (2020年2月29日 9時) (レス) id: 28ac3b31f7 (このIDを非表示/違反報告)
レイン - ゆうさん» 正解です!! 隣の奥さんに貰ってたことが多い→その奥さんは睡眠薬を使って殺害→貰ってたということは睡眠薬も・・・ということです! (2020年2月23日 13時) (レス) id: 05e6c43b69 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイン | 作者ホームページ:http://utanai.nosv.org/u.php/hptyomatu/  
作成日時:2019年11月23日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。