検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:3,875 hit

第一章_美味しい珈琲二_ ページ3

ぼーっとしていると私が座っている席にチョコレートと珈琲が置かれていた。

はっとして辺りを見渡すが店員は居なかった。私がぼーっとしている間に置いてくれたのだろう。

「いつの間に…。」

早くチョコレートと珈琲頂かないと。ホコリついちゃう。

珈琲は「輝くホットコーヒー」というくらいなのだから、キラキラしているのだろうか?

否、そんなことはなかった。輝くホットコーヒーと言う割には、一見普通の珈琲に見える。

「…あ、メニューの詳細見ればなんか分かるかも。」

メニューには、こう書かれていた。

_輝くホットコーヒーには金箔入り蜂蜜を入れてお飲みください。尚、注文した他のメニューに蜂蜜がついている場合は蜂蜜が付属しない時があります。ご了承くださいませ_

なるほど…?よく分からないが、珈琲に入れて飲むのだろう。何度か家のインスタントコーヒーに蜂蜜を入れて飲んだことがあるから何となくわかった。

金箔入りの蜂蜜をスプーン1杯分すくい、珈琲に入れて混ぜる。

…少し経つと、珈琲の上にキラキラと金箔が浮いてきた。

「…これで"輝く"ホットコーヒーってことね。」

星空カフェはほかのカフェ、お店では出てこないような神秘的で、あっと驚くような商品がが沢山ある。

「うん…珈琲に蜂蜜が混ざってて…凄く美味しい。」

……いつの間にか、珈琲は全て飲み終わってしまった。

「珈琲、美味しかったぁ…

この蜂蜜、チョコレートにかけていいんだよね?」

そういえば、蜂蜜はチョコレートの横に置いてあった。メニューからして、きっとチョコレートにかけて食べるのだろうか。

「物は試し…かけてみよう…!」

トロトロとチョコレートに蜂蜜がかかっていく。この蜂蜜はどうやら金箔入りのようで、キラキラと輝いている。

チョコレートは食紅か何にかで群青色になっている。そこに金箔入りの蜂蜜がかかる

まるで__

「__星空みたい」

群青色の夜空(チョコレート)にキラキラと輝く(金箔)……星空を連想させるのは当たり前のに感じる。

ちなみにチョコレートには牡牛座がホワイトチョコレートで描かれている。

「ふぅ、御馳走様でした。」
あっという間にチョコレートと珈琲は食べ終わった。

今は昼過ぎ…2時だ。今日は会社に行かなくていいが、その代わり家で仕事をしなければいけない。



「ちゃっちゃと仕事終わらせないと、その前に、お会計……」

第一章_美味しい珈琲三_→←第一章_美味しい珈琲一_



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:妖狐 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2020年7月9日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。