検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:5,206 hit

ページ2

「だーかーら!宇宙人って信じる?」
「…質問の意味がわからないんだけど」

と冷静に返すと、口を尖らせて

「ええから答えて!なぁ、宇宙人ってホンマにおるんかな?」
としつこく聞いてきたので、

「…はぁ…まぁ見たことないから私は信じてないけど。もし居たとしたら凄いんじゃない?と言うか、ほかの星に生物が住んでたとして、他の星の住人からしたら私達が宇宙人なわけだし」

と答えたら、今度はビックリしているようだ。


「…何?」
「いや、その考え方は初めてやわ」

ほぉー!と何故か知らないけど感心している。

何だこの人。
そう思っていたら、

「あー!もう流星!また初対面の子に変な事聞いとるやん!」

と、眉毛と歯が特徴的の口のでかい人が来た。

「もーごめんな?えっと名前は」
「Aです」

「Aさんな?俺は重岡大毅。んでこのアホが藤井流星。ごめんなホンマに〜」

と言って藤井くんの頭を叩く重岡くん。

「藤井くん…みんなに聞いてるの?」
と私が聞くと、重岡くんに叩かれた頭を押さえながら

「おん。何となく気になるやん?」

と答えた。

何となく、か。

「ほんま、変なやつやで!」
「んな事ないやろ」
「あるわ。お前前のクラスメイトからなんて呼ばれてるか知っとるか?不思議くんや、不思議くん!」
「ほへー」

ほわほわしている藤井くんと、言いたいことをブワァーっと言っている重岡くん。

藤井くんは聞いていないのか、窓の外を眺めている。

「でも顔だけはええからなコイツ。モテんねんな〜」
と重岡くん。

「あー、やっぱりそうなんだ」
「Aさんも思た?コイツ顔はええから、モテんねんけどな?変なことばっかり聞きよるからもう入学して1週間くらいで変な奴扱いだわ」

でしょうね。

れ→←放



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定タグ:ジャニーズWEST , 藤井流星   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:とらい | 作成日時:2019年8月1日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。