検索窓
今日:6 hit、昨日:14 hit、合計:16,872 hit

Celebrate ... ?【紅】 ページ6

- - -



「なんか照れるな、こういうの」



普段は質素なテーブルに豪華な食事がこれでもかと言うぐらいに並んでいる。

豪華に着飾った花鶏の店内はとても華やかに見える。

ドアの装飾には「Happy birthday!」と文字がカラフルに浮き出ている。



そして真司は少しうつむいて恥ずかしそうに頭をかいている。




つまり今日は、『祝いの日』と。



- - -



結局酔いが回ったパーティの参加者が思い思いに騒いだ後、寝室に戻るなりなんなりしてしまった。

そうしてささいなお祭りはお開きとなった。



「ちょっと真司、大丈夫?」


「だいじょぶだいじょぶ」



"今日の主役"である真司もお酒に呑まれた1人だった。

青白い顔で椅子にもたれかかる真司に代わって、Aが1人で後片付けをしていた。



「……ごめんなA、色々やってもらって」


「謝んないでよ。悪いことしてるみたいじゃん」



既に日付が変わり外は真っ暗闇で、電球の明るさがやけに目立っていた。

お酒や食べ物のにおいも入り混じって、独特の雰囲気が花鶏を包む。

時計の針と食器と食器が重なる音だけが響き、ゆったりとした時間が流れている。



「いいな、こういうの」


「ん、どうしたの?急に」



真司は何かを眺めるかのような眼差しでAを見つめて、ぼそりと呟いた。

Aは働く動きを止めない。



「こんな奥さんがいてもいいな、って思ってさ」



ゆっくり姿勢を戻して座ったまま前傾姿勢になり、Aに向かって微笑む。

肩の力が抜けているようだった。



「……酔ってるでしょ」


「まあそうなんだけど、俺の本心だよ」



少し驚いた様子でAは真司の方を向いて、動かなくなった。

反応に困っているのか、数秒だけ目を逸らす。

真司はそれを確認してからひっそりと立ち上がり、Aの前に立つ。


さらに真司は手をとる。指輪を交換するかのような仕草で。

しっとりとしたAの皮膚が煌めいている。



「結婚とかもさ、祝われたいよな」



真司の視線はAを真っ直ぐ貫いている。

その視線は純粋で、素直で、綺麗だった。

そうして言葉の意味をくみ取ったAも、やっと落ち着いて真司を見つめ直した。

顔には笑みが混じっている。





2人の頭の中には、きっとウェディングベルが鳴っているだろう。

『祝いの日』の意味を、互いに考える夜だった――



- - -



「Celebrate ... ?」 '17 10.20 (11.30 マーク追加)

手に入れた、その××【緑】→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
28人がお気に入り
設定タグ:特撮 , 仮面ライダー龍騎 , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あめ。 - 言葉遣いがとても好きです!更新止まってますが楽しみにしてます。 (2018年3月25日 2時) (レス) id: f3914f5645 (このIDを非表示/違反報告)
。わふわふ←(プロフ) - カリンさん» ありがとうございます!頑張らせていただきます…!( ;A;) (2017年10月22日 20時) (レス) id: 86de2b45b0 (このIDを非表示/違反報告)
カリン - 私も龍騎大好きです!更新頑張ってください!! (2017年10月22日 15時) (レス) id: 97bd3a2bc5 (このIDを非表示/違反報告)
。わふわふ←(プロフ) - Sさん» ありがとうございます…!頑張らせていただきます( ;∀;) (2017年10月21日 17時) (レス) id: 86de2b45b0 (このIDを非表示/違反報告)
- 龍騎好きだから嬉しいです!更新頑張ってくださいヽ(´∀`咲)ノ (2017年10月21日 16時) (レス) id: d45008529a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:。わふわふ← | 作成日時:2017年9月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。