検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:23,835 hit

018 ページ19

「アスターって、エゾギク?」

「よく知ってんじゃん」

「昔、エゾギクで花占いしたことがあるから。好き嫌いってちぎるやつ」

「フツーの女の子やってたんだな」



何気無く呟かれた言葉に、私は湿っぽく笑った。

花占いをしたという思い出は、小さい頃のものということしか分からない。

しかし恐らく、まだあの家庭の子だと思っていた頃の話だと思われる。

今となれば子供の純粋さが羨ましくなる話だ。



「それより、貴方が花の名前を知っている方が驚きだった」

「それしか知らねーよ、流石に。妹に教えて貰った」

「妹さん居たんだ……」

「義理のな。今は何処に居るかも知らない」



彼の手に持つ缶ビールはだんだん中の琥珀色の液体が無くなってきて、机に置くと軽い音を立てた。

先程から居づらさに身を縮めていた私はというと、ラグから離れて距離を取って、ソファーに座らせてもらった。

『食べたかったらどーぞ』と差し出されたお摘みのキューブ型チーズをひとつ貰い、銀紙を外して口に入れた。

チーズは好きな方ではないが、話題に困るこの空間で何かを口に入れていると何となく落ち着く。

心身ともに落ち着いてくると、ある事に気がついた。



「そう言えば、貴方の名前は何なんですか」

「言ってなかったっけ」

「言ってませんよ、名前分からなかったら不便なんで教えてください」

「フウマ」



薄く桃色に色づいた優艶な唇が放った三文字は、よく彼に似合っているものだった。

柔らかい響きを持つ名前を復唱していると、彼が恥ずかしそうに笑って私の口を押さえた。

程良く骨張った彼の手は優しく温かく、私は息が詰まる程感情が喉に迫るのを感じた。



「そういうお前は?」

「A……高嶋、A。でも高嶋の姓は使いたくない」

「ならAな、別に名字なんて知らなくても生活は出来っから」



それだけ言って、彼は空になった缶ビールを捨てるためにソファーを離れた。

私はその背を無意識に目で追っていた。

大きめのパーカーを着ているにも関わらず、しっかりと分かる私とは違う背。

誰かに縋ることを知らない私に、居場所をくれた彼の姿を視界に入れただけで鼻がツンとしたので、私はそれが彼に悟られぬうちに言われていた部屋に向かおうと、足を向けた。

それに、彼が気づいた。



「……寝んの」

「うん、眠くて」

「そう、おやすみ」

「おや、すみ」



俯いたまま、久しぶりに交わした『おやすみ』の四文字を私は強く噛み締めた。

019→←017



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (61 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
155人がお気に入り
設定タグ:SexyZone , 中島健人 , 菊池風磨
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

miU(プロフ) - おかえりなさい!これからの更新楽しみにしています! (2018年4月25日 7時) (レス) id: b909dcbe9a (このIDを非表示/違反報告)
Ryrie**(プロフ) - みうさん» みうさん、ありがとうございます。これからさらに落ち着かなくなるような展開を考えていますので、是非最後までお付き合いくださいませ。 (2018年1月13日 22時) (レス) id: 3c581ac854 (このIDを非表示/違反報告)
みう - どきどきして心が落ち着きません!続きを楽しみにしています! (2018年1月7日 23時) (レス) id: b909dcbe9a (このIDを非表示/違反報告)
Ryrie**(プロフ) - カグラさん» カグラさん、ありがとうございます。まだまだ序盤ですがこれからも見てくだされば幸いです。 (2018年1月5日 22時) (レス) id: 3c581ac854 (このIDを非表示/違反報告)
カグラ(プロフ) - ずっと待ってました!この世界観が好きで更新するたび楽しく読ませてもらってます(о´∀`о)これからも待ってます! (2018年1月4日 14時) (レス) id: 55da401ce9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅島 | 作成日時:2017年9月20日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。