検索窓
今日:2 hit、昨日:8 hit、合計:56,792 hit

8話 ページ9

「俺は色々と忙しいゆえ部屋に戻ります。
ご用の際は城の者にお申し付けください」
と、言うグンテ将軍と別れ、しばらくした後
「スウォン陛下!スウォン陛下!」
音がする勢いでグンテ将軍が走ってきた。
「ついに戦を決意なされたか!!
相手はどこじゃ!?真か?斉か?
やはりり、戒とやりあって‥‥‥」
うわぁ。一人で興奮してますね
戦の話を聞きつけたのでしょう。
いや、でも行うのは‥
「グンテ将軍
戦といっても戦ごっこですよ」
そ、真剣勝負なしの戦いなのです。
「‥は?」
「将軍は戦闘に飢えておられるし
皆も将軍の勇姿を見たがっているので
地心の都で
祭りなど催されてはいかがかと」
「えと‥それは模擬戦ですかな‥?」
‥‥‥この時の
ひきつるグンテ将軍の顔
凄い印象深くて一生忘れれないかもしれない
そう思って私は少し苦笑いした。


後日
祭りが開催された。今は会場の裏の方で
スウォン様やグンテ将軍と待機している。
私も衣装を身に纏い準備万全なのです。
楽しみだなぁ‥♪
「グンテ様っ」
嬉しそうにやって来たのはユウノさん。
「どうしよう!すっごくすっごくかわいい!」
「お前
俺をつかまえて可愛いとか言うな」
「ユウノさん」
「ユウノ!来てくれたんですね!」
私とスウォン様が声かけると
こちらに気づいてくれた。
「まぁ、陛下もイオリもかわいい!」
「ありがとうございます。
ユウノもすっごくかわいいです♪」
「そう〜?」
ユウノとはスウォン様と挨拶に行った時に
知り合って今では仲の良い友達です♪
まぁ、私の敬語は癖で。
「なんで知り合いだ!?
というかイオリ様も参加なさるのですかっ!?」
今ごろ、気づくんですか‥将軍‥
「はい。楽しそうなお祭りですし」
「武術はお出来になるのですかっ?
ユウノと観戦してらっしゃれば良いのに」
「ええ。出来ますよ。
ムンドク様に教えて頂きました」
「そうですか。」

グンテ将軍の不満げな顔
だけど私は反対にワクワクしてます。
グンテ将軍とは手合わせを
してみたかったんです!

9話→←7話



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:暁のヨナ , スウォン , 恋愛   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暁風の夢 | 作成日時:2015年12月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。