検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:43,518 hit

56話 ページ31

「…許さないで?貴方は私に辛いことを言うのね。イオリ」

訳が分からない。
ヨナが私を力強く抱き締めてきたのだ。

「ヨナ…姫様…」

「イオリは助けてくれた。私達と村人達を、だから貴方の行動には嘘がないって信じることが出来る」

ヨナに、返す言葉が見つからなかった。
まだ私を信じてくれるのか。それが夢のようで

「私を、信じて下さるのですか……?」

「当たり前でしょ。貴方も私の大切な人よ」

その言葉が私の光だった。
裏切ったのに。私は沢山、傷つけてきたのに

「―――おかえり」

ヨナの暖かい声に、胸が熱くなる。
ああ、私はもう光から目を背けなくていいんだ
そう思うと、自然と涙が込み上げてきて

「ただいま____」

涙でぐしゃぐしゃになった顔でそう答えた。
私は嬉しすぎて、嬉しすぎて堪らない。

けれど、私は_______。


「よし、じゃあ帰ろっ。皆も疲労してるし体を休めないと……」

姉様は、ふと言葉を詰まらせる。震えた手で胸を押さえていることが気にかかって…

「姉様?…姉様、どうしたんですか?」
「……イオ、リ…ごめん……」

私の方へと傾いてきた姉様の体を、しっかりと抱き止める。苦しそうに息を吐き、意識を失ってしまった姉様の姿に驚愕した。

「姉様ぁっ!!」

「「シオンッ!?」」

緑龍がいち早く駆け寄って来る。心配や不安を抱えているヨナ姫様達。

「どうしたんだ!?」

切羽詰まった緑龍に姉様の体を渡す。
大切そうに腕で支える緑龍に私は安心させるように笑った。

「大丈夫。能力の扱いは姉様より上手なんです。姉様を助けられます」


「イオリ様…?」
「アンタ何をするつもりなの?」

ヨナ姫様とキハト、ユン君、白龍が不思議そうにこちらを見た。
青龍も面越しだが不安な気持ちが伝わってくる

「信用して大丈夫だから。ゼノが保障する」

「……何故だい?ゼノ君。妹ちゃんを信用してない訳じゃないけど、どうもね」

予想外の人物の言葉に緑龍は首を傾げる。
黄龍は自信ありげに答えた。

「ゼノの大切な人。ラナが信じてる人だからな。それに、妹さんは姉ちゃんの妹だろ?悪人な訳がないってゼノは思う」

「成る程。任せるよ」

緑龍は納得したように頷く
皆も、了承してくれ様子。
私は最後にハクを見る。これまでずっと避けていた瞳から目を反らさずに。

ハクは少しの沈黙の後、ただ一言
「頼む」
そう言ってくれた

姉様の体に手を翳すと温かな光が包み込んでいく。それは淡い黄金の光だった

57話→←55話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
設定タグ:暁のヨナ , 恋愛 , スウォン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暁風の夢(プロフ) - 芽留さん» ありがとうございます!更新は遅くなるかもしれませんが精一杯頑張ります! (2016年5月7日 21時) (レス) id: 4565eb4012 (このIDを非表示/違反報告)
芽留 - 初めまして(//∇//)小説大好きです(*≧∀≦*)これからも頑張って下さい\(^o^)/ (2016年5月7日 21時) (レス) id: 9850d6f22d (このIDを非表示/違反報告)
暁風の夢(プロフ) - りりらさん» ありがとうございます!これからも この作品をよろしくお願いします (2016年3月25日 19時) (レス) id: 4565eb4012 (このIDを非表示/違反報告)
りりら - 一気に読んでしまいました!面白かったです (2016年3月25日 19時) (レス) id: c83de81e00 (このIDを非表示/違反報告)
暁風の夢(プロフ) - きーや(。-_-。)さん» コメントありがとうございます!そう言って頂けると嬉しいです (2016年3月24日 10時) (レス) id: 4565eb4012 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暁風の夢 | 作成日時:2015年12月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。