検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:43,528 hit

55話 ページ30

いくら傷つけられても、いくら、心臓の音が止まっても、私は何度だって生き返る。

死なない私と、死ねない黄龍____ゼノ
命の化け物相手に兵士達は怯えて腰を抜かした

「な…何なんだよ…てめぇら」
震えた声で言う兵士達に、静かに答え返す

「お引き取り下さい。これ以上の戦いは、無意味です」

「…分かっただろ?俺達は何百年だって戦える。まだ娘さん達に危害を加えるというならば、おいで。時間はまだ、たっぷりとある」

「う、うわあああ―!!」

自らの武器も捨て、私達に無防備な背を向けて兵士達は退却していった。


ヒュウウ…
暖かい風が、私達を包み込んでいく。

「……イオリ」

姉様が、くるりと振り返って私を見た。
その眼差しは昔と変わらず優しい瞳で。

ああ、私は
どれだけこの優しさに甘えていたのだろう。

「姉様…私、は……」
「______全く貴方は、しょうがない子だね」
「姉さ____いたっ」

姉様に、額をデコピンされ思わず声をあげた。
「何をするんですか」と言って姉様を見上げればその顔は笑っていて

「お仕置き。私はこれで許してあげる。
_______いってらっしゃい。イオリ。話があるんだよね?」
「……はい」

姉様の言葉に頷き、私達の周りに集まってくる彼らに体を向けた。
ハク様や四龍、ユンさんはヨナを大切に寄り添うように
して立っている。
そのヨナ様の緋龍城にはなかった新しい居場所を再確認して、私は考えを改めた。


「イオリ、私は……」
「お止めください」


言おうとするヨナを制する。
何かを察したのかヨナやハク達も黙って成り行きを見ていた。

「私から言わせて下さい。ヨナ姫様。
生きていて下さってありがとうございました」

「――――」

「私はヨナ姫様やハク様が大好きで、あの夜からずっと貴方様達のことが頭から離れませんでした」

「………イオリ」

「でも、国と陛下の為…裏切ったのは事実です。
だから、お願いです。私を許さないで下さい」

失ってしまった時間が戻せたら。
なんて期待している自分がいるけれど。
…ヨナ姫様やハク様の優しさに甘えてはいけない。


ヨナ姫様、ハク様の居場所は、仲間達に囲まれたあの場所。私はスウォンのいる緋龍城。
お互い、いるべき場所が違うんだよ。


「皇后」としての覚悟を決め直さなければ。
この時点で、スウォンの従者でヨナとハクの友人の「私」とは別れを告げよう。ここで、今。

56話→←54話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
設定タグ:暁のヨナ , 恋愛 , スウォン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暁風の夢(プロフ) - 芽留さん» ありがとうございます!更新は遅くなるかもしれませんが精一杯頑張ります! (2016年5月7日 21時) (レス) id: 4565eb4012 (このIDを非表示/違反報告)
芽留 - 初めまして(//∇//)小説大好きです(*≧∀≦*)これからも頑張って下さい\(^o^)/ (2016年5月7日 21時) (レス) id: 9850d6f22d (このIDを非表示/違反報告)
暁風の夢(プロフ) - りりらさん» ありがとうございます!これからも この作品をよろしくお願いします (2016年3月25日 19時) (レス) id: 4565eb4012 (このIDを非表示/違反報告)
りりら - 一気に読んでしまいました!面白かったです (2016年3月25日 19時) (レス) id: c83de81e00 (このIDを非表示/違反報告)
暁風の夢(プロフ) - きーや(。-_-。)さん» コメントありがとうございます!そう言って頂けると嬉しいです (2016年3月24日 10時) (レス) id: 4565eb4012 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:暁風の夢 | 作成日時:2015年12月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。