検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:742 hit

乗り換え、そして再戦 ページ36

直哉「不意に声が聞こえたんだ「闘いたくない」って。」

トウマ『ヴァリアブルだな。』

直哉「それは必要ないと思うよ。ほら来た。」

脳波でヴァリアントサーフェイスイグニスを操作しておいたお陰で、無事に来た様だ。

プシュー

直哉「乗り換えだ。」

シルフ「嫌がってたからなの?」

直哉「そうだな。エクストリームガンダムに乗り換えだ。」

エクストリームガンダムヴァリアントサーフェイスイグニスがコクピットハッチを開けた。
ちょうどペイルライダーのコクピットハッチが開いた直後に乗り換えた。(ハッチを開けられる距離で二機は停まっている。)

乗り換えたと同時にペイルライダーは八幡宮に帰った。まるで意志があるかのように。

プシュー

直哉「これが蒼い死神の再来だ!トランザム!」

トランザムを発動すると機体全体が赤く発光する。

トウマ『よしクロエを止めに行くぞ!』

直哉「ヴァリアブルライフルソードモード!」

ナツメ『凄い銃が剣になった!』

ヴィヴィ『ええ!』

シェナ『止めに行こうよ。』

直哉「高濃度圧縮粒子解放!」

アキノリ『クロエちゃんは?』

直哉「暴走寸前だな。」

ペイルライダーはフラッグカスタムを圧倒していたがクロエが危ない。多分疲れているんだろうな

その頃………

クロエ「まだ………やれる………」

???『どうした?!それでもガンダムなのか!?』

直哉『クロエ下がれ。後は俺がやる。』

クロエ「分かった………眠い………」

お疲れ様。さて存分にやらせて貰うぞ。

フラッグカスタムVSエクストリームガンダムヴァリアントサーフェイスイグニス

直哉「高濃度圧縮粒子解放!」

???『ガンダム!』

直哉「神影よ我が一族の名に置いて神の地にて降臨せよ!ファイヤーアロー!」

天空に魔方陣が形成されそこから火の玉が発射される。

クロエ『お兄ちゃん………』

直哉「無理するな身体が弱いのに………心配するな………俺に任せておけ。よくも!俺の妹を疲れさせたな!」

???『困ってるなら手伝おう。』

直哉「誰だ?!」

謎の声が不意に聞こえた。

???『我が名はイクス。』

直哉「イクスだと?」

イクス『フラッグカスタムの弱点は………』

イクスはフラッグカスタムの弱点を俺に伝える。

直哉「なるほどそれは名案だ。」

イクス『ならあの技をやってみせろお前なら出来る!ではな。』

遂に解禁!幻の技日輪覇王伍の型日輪覇王龍一閃→←心構え



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:竈門正宗 | 作成日時:2021年1月8日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。