検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:737 hit

新たな仲間2 ページ21

直哉「こいつはお前達の専用機だ。」

そう説明する。

トウマ「これで部隊入隊だな。お?」

各モビルスーツに部隊のマーキングが右肩に入っている。因みに俺達の部隊のモビルスーツは鎌を持った死神のマークが入っている。

ナツメ「おはよう。流石、蒼い死神。」

直哉「今回は浅草の巡回。」

その時………

『未確認の勢力が接近中、場所は浅草。ブルーグリムリーパー隊は直ちにこれの迎撃に当たれ。以上。』

直哉「よし出撃だ。各員戦闘用意!」

「了解」

俺達ブルーグリムリーパー隊の初陣だ。

ペイルライダーコクピット内

直哉「さて敵は?」

ナツメ『ジオン残党。ゲルググが六機いる。』

トウマ「マルコシアス隊か?」

アキノリ『そうだな。』

直哉「マルコシアス隊にトーリスリッターが居るって。」

ナツメ『私達の敵じゃない!』

直哉「ハデスシステムリミッター強制解除!」

『HADES(Hyper Animosity Detect Estimate System)!』

ウィィィィィィィン!!!!ボ バ バ バ バ ババ バ!!!

コックピット内で少女の不気味な笑っているかの様なシステムボイスが鳴り響く。モニター画面に「HADES発動」と表示され、システムボイスと共にHADES起動音が鳴り起動していくと、システム起動中に画面左右が赤い半透明のハニカム状の模様によって塞がれ、視野が狭くなり、頭部カメラが赤く発光し、各部排気口が強制排気により赤熱化した。

フシュー

それと同時に………

『EXAMシステムスタンバイ!』

EXAMとHADESのリミッターが外れた為、機体の耐久性や耐久値が上がっている。これ以降はリミッターが解除されたため施錠することは不可能になった。(永久に施錠出来ない。)

ナツメ『危ないってば!』

直哉「大丈夫。」

ペイルライダー専用のビームマグナムを二丁、ビームライフルも二丁ずつ合計四丁のビーム兵器をバックパックに取り付けてあり両腕にはビームガンがついていて近接戦闘で威力を発揮する。太刀は腰部に左右に二本ずつ装備で肝心のサーベルはバックパックの上部に接続している。(ファーストガンダムと同じ刺し方で。)昨日こっそりと改装をしておいた。

遠隔兵器とサイコフレームは実装したが。ハデスシステムとエグザムシステム発動時には起動しない仕組みになっている。

フシュー

さていっそのこと撃破するか!

ペイルライダーを猛スピードで敵に向かわせた。

蒼い死神の再来→←支給されたガンダム2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:竈門正宗 | 作成日時:2021年1月8日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。