検索窓
今日:5 hit、昨日:6 hit、合計:663 hit

不死鳥君臨 ページ18

ユニコーンモードのまま舞い降りる。

直哉「此処で観察してよう。気がつく筈だ。」

ハサウェイ「あれが戦車道か。チャーチルとマチルダIIか。クルセイダーも練習に加わってるな。」

直哉「そう言えば、聖グロリアーナは今日は休みじゃん。ラッキー。」

そのまま森林から様子を伺う。ちょうど全国大会か交流試合に向けて練習してるんだろうか?

じっくり観察しても何も起きない。

ハサウェイ「こうなったら、奥の手だ!」

直哉「フェネクス!」

全身の装甲からサイコフレームが露出し、デストロイモードになる。

ハサウェイ「お前、撃つ気か!」

直哉「それしか方法はない!」

ビームマグナムを構えて、撃つ。

(゜ロ゜;チャーチルに当たっちゃった。

するとチャーチル砲撃してきた。相当なお怒りモードの様だ。

直哉「サイコフィールド!」

余波を発生させて説得する。

直哉「怒りの感情に飲まれちゃ駄目だ前を見て。」

砲撃が止んだか。急に静かになったなん?これはサイコフレームの共振?!何が起きてるんだ?!

ハサウェイ「とりあえず降りてみよう。」

プシュー

直哉「静かだな。」

チャーチルに近づきキューポラを開ける。

直哉(殺気はしたが何だったんだあの邪気は!)

???「あら?」

直哉「(゜ロ゜;」

???「ダーリン!」

ダージリンとの再会である。

直哉「久しぶりだね。前世以来だな。」

ダージリン「私だって探しましたからね!」

泣いてしまってるか。慰めよう。

直哉「大丈夫だよ。それに俺には友人が居るから。」

しばらく甘やかしてたら、泣き止んだ。

ダージリン「それで直くんは何用で?」

直哉「会いに来たってのも有るし、それで君達は、何処と試合をするの?」

ダージリン「大洗学園ですわ。」

???「!!直くん!」

直哉「アッサム。」

アッサム「ん?あの人は?!」

直哉「紹介がまだだったね。この人はマフティーナビーユエリンことハサウェイノア、ブライト艦長のご子息だよ。」

ハサウェイ「どうも。それで君達は何を?」

ルクリリ「大洗との交流試合に向けて。貴方達は?」

直哉「大洗学園に行く。久しぶりだから会いに来た。」

オレンジペコ「それで今日は暇ですか?」

直哉「そうだね。暇だよ。」

ハサウェイ「LINEで父さんが未だなのかって言ってる。」

この世界にはウイルスがなく、細菌だけがいるみたいだ。ウイルスで有るくらいだとしたらレトロウイルスだけ人間と共生してる奴だけだな。

エースパイロットとの出会い。→←回想録と幼馴染みとの再会3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:ガンダムNT , クロスオーバー , その他諸々   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:竈門正宗 | 作成日時:2021年4月11日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。