検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:205 hit

新護廷八十隊 ページ1

翌日

201号室

直哉「よしさっそく起こすか!」

剣道場に行き訓練をする。

初春「おはようなのじゃ!」

直哉「初春おはよう。」

黒潮「おはよう!今日から訓練なの?」

直哉「そうだよ。訓練に参加してそうでもしないと虚に勝てないぞ。」

その後も続々と艦娘達が集まり朝稽古をして剣術を身に付けた。

食堂

大和「今日は大洗学園に転入届けを出すんですよね?」

直哉「そうだよ。」

BLEACHの黒崎一護と同じものを着ている。勿論、死麗装だが。

霧島「ところでこのままだと私達が艦娘と死神であることがバレます!そこで。」

霧島は偽装等を収納する。

直哉「流石だ。」

しのぶ「今回は仲間集めも兼ねてますから。」

余談だが天狐 幻流斎特徴も兼ね備えてるためか、しっぽと獣耳が生えている。(無論艦娘達もだが。)

直哉「でもさバレたりしないかな?」

すると鎹鴉から伝令が下った。

鎹鴉「伝令伝令!大洗学園学園艦にて虚が出現した!函館鎮守府の新生護廷八十隊は直ぐに向かえ!」

朝食も食べ終えているので出動する。

直哉「モビルスーツを使わずして行こうか。」

舞空術で学園艦に向かうのがベストそう考えた。俺は直ぐ様全員に声をかけて学園艦に向かう。

全員が舞空術をマスターしてる他ドラゴンボールの技さらには、バトルスピリッツのドラゴン召喚にだって精通している。

飛行しながら学園艦に向かった。

大洗学園艦艦上住宅街

スタッ

直哉「此処だな?」

虚が出たのは?

虚「ギャー!」

チャキ

長門「あれが虚ですか?卍解!千年氷牢!」

直哉「我流獣の呼吸三の牙!喰い裂き!」

虚「ギャー!」

直哉「だから煩いって!」

マヒル「我流流星の舞!三の形!流星群獅子樽俎!」

虚「ギャー!」

虚が群がってたので斬り伏せたが残りが歩いている学生さんに向かっていた。

直哉「!!危ない!完全虚化!」

直哉(完全虚化)「邪魔だ。瞬極殺!」

虚の群れを消し去った。

天龍「怯えてるな。」

直哉「大丈夫?」

???「はい。」

直哉「そっか気を付けてね。」

完全虚化を解いて、学生を見送った後リリスと話す。

リリス「危なかったね。」

直哉「ああ。リリス達も倒し負えたか?」

リリス「うん。ルカがね、虚って尸魂界に送れるのかなって聞いてた。私達も戦闘中に虚化してたから。」

道理で虚化してたのか。

直哉「無理だね。少なくとも善人でない限りはね。」

死神の役目→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:クロスオーバー , モビルスーツあり , その他諸々   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:竈門正宗 | 作成日時:2021年2月24日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。